横丁へよ〜こちょ! 2月17日放送分

今回のゲストは、FUJIWARA
フジモンの名前が出ても「キャー」と無かったのに、
原西の名前が出ると、「キャー!」の声が。
これ、後々フジモンが怒りそうやな。(笑
他には、浜田翔子ちゃん、高橋靖子、永末真唯ちゃんが登場してました。
ちなみに、やっとのんちゃんの頭が坊主に。
これ、約1ヶ月以上撮り置きしてたんですか?


今回、フジモンは東京に行った後、いろんなとこをフラフラして、
大阪に帰ってきた、という設定。
めだか:お前(藤本)は、ジャガイモになるために東京に行ったのか!?
※注:この前に、散々「フジモン=ジャガイモ」といじられてます。


川島の「麒麟です。」に対し・・・。
後藤:今年はもうすんなや!
ってことは、これが年明け最初の収録って事でいいんですよね?


話の流れとして、もともとフジモンと原西は、
巨人さんのところで修行してたんですよね。
フジモンは、料理の腕は確かやったけど、金銭感覚がめちゃくちゃ。
原西は、料理はいまいちやったけど、経営上手やったと。
そんな原西が、お店を出したいけども、誰か料理人を紹介してほしいと。
そこで、フジモンを紹介した巨人さんなんですが、
フジモンは、「同期に雇われるのは嫌。」と頑なに拒むんですよね。


そこで、フジモンと一緒に娘。の曲を踊れば、原西のところで働いてくれるのでは?と。
すると、たまたまモーニング娘。のベストアルバムを聞いてたというのんちゃんが、
お店から、CD取ってくるわぁ〜、と。
岩尾COMPLETE BEST聞いててん!
陣内:あいつ、モーニング娘。Berryz工房が大好きやねん。
後藤:マジで好きやからな。
陣内:(CDを持って、帰ってきた岩尾に)お前、Berryz工房も好きやんな?
岩尾Berryz工房も好きや。
陣内:何の曲が好きや?
岩尾:笑っちゃおうよBOYFRIEND。


そして、娘。のCDをかける岩尾。
さぁ、フジモンも帰ってくるし、一緒に踊ろうか!となったところで、
のんちゃんが、ラブマを歌いだす。
♪あんたにゃもったいない あたしゃホントNICE BODY BODY BODY
陣内:どこが、ナイスバディやねん。


この後、川島が舞台から下りたんですよね。
そのときの黄色い声といったら、もうすごかったですよ。
一方、のんちゃんは、上手のほうで降りても、下手のほうで降りても、
いまいち歓声が上がらず・・・。
後藤:川島とお前(岩尾)はちゃうねん。


花子:ごぼうの皮、水晶玉。
田村:「ごぼう」でええやん。