いきなりフットボールアワー 2月21日放送分

Berryz工房からのコメント有。

知り合ったのは結構前で、だんだん14期生イベントをやるようになって・・・。

後藤:俺との馴れ初めやないか!
岩尾:そうやで?


ってことで、のんちゃんの報道が出たあとなんですけども、
14期生イベントで、後藤とよくしゃべるようになったそうで・・・。
岩尾ルイ14世で・・・。
後藤Wikipedia見たら分かるわ、ってアホか。


スタッフは、記事を拡大コピーして配ってるそうです。


で、報道についていろいろしゃべってたんですが、
後藤:なんやねん!
関西でも有数のツッコミを持ってる後藤が、
「なんやねん!」としか言えないという。(笑


のんちゃんからしたら、普通週刊誌はチュート徳井のとこしか行かへんと思ってたそうで、
まさか、自分のところにくるとは思ってなかったそうです。


後藤:馴れ初め、なんやねん。
岩尾:(吉本の100本映画の)監督やから。


こんな職権乱用ってない、との事。
でも、最初はそんなつもりはなかったそうで。


んで、のんちゃんの撮られた店が、間接照明の店やったそうで、それが腹立つそうで。
そして、この報道について、のんちゃんのお母さんは、
「男女問わず、ホッとできる友達がおったらええね。」とメールで言ってたそうです。
後藤:もう1回言って? 全然聞いてなかった。
岩尾:もうええやんけ。


のんちゃんの撮った映画タイトルは、「スイッチ」
なかなかええ映画やけど、こんな事になってしまったので、注目されないのでは?と。
後藤:ちゃうスイッチが入ってしまったんやね。
岩尾:上手い事言わんでええって、そんなんで。
(略)
後藤:みぞれ降ってたん?
岩尾:楽屋で聞けや!今日まで、一切聞かんと!!
後藤:(あとで)メールしてな?
岩尾:メールする。

なんて聞こえますか? 告知

  • ハッサク2個、食、べ、た*1

リクエスト:こやぶかずとよ「プリン」

  • 小藪のCDのジャケ写を見て、花ちゃんとか板尾みたいに、他のアーティストの曲のキャンペーンの一環やと思ってた岩尾。

Berryz工房からコメント

合いの手、カット!(ぇ
清水ナニワ音楽ショウをお聞きの皆さん、
    そしてフットボールアワーの後藤さん、岩尾さん、こんばんわ。
    高校1年生の清水佐紀と、
嗣永:高校1年生、嗣永桃子と、
徳永:中学3年生、徳永千奈美と、
須藤:中学3年生、須藤茉麻と、
夏焼:中学3年生、夏焼雅と、
熊井:中学2年生、熊井友理奈と、
菅谷:中学1年生、菅谷梨沙子です。
岩尾:あっ!全員や。
清水:7人揃って〜、
全員Berryz工房です。
清水フットボールアワーの岩尾さん、いや、
全員:のんちゃ〜ん!
清水:が、私たちの事を一押ししてくださっているそうなんですが、
    最近は、℃-uteのほうがお気に入りって言うウワサを聞いたんですが・・・。
    ま!さ!か!そんな事はないですよね?
全員:のんちゃん!
岩尾:ハイ。
清水Berryz工房ですよね〜?
全員:ですよね〜?
清水:のんちゃんは、Berryz工房告白の噴水広場のPVを再現してくださったそうで、
    みんなで大喜びしていたのに、のんちゃんは、そんなことしないですよね?
岩尾:みんな、応援したいからね。
清水:そんな私たちBerryz工房ですが、
    ニューシングル「ジンギスカン」を3月12日にリリースします!
全員:イェーイ!
    さぁ!今回の聞き所は? 嗣永さん!
嗣永:ハイ!1979年に大ヒットしたジンギスカンをカバーしています。
    今回の曲は、戦いをテーマとした、力強い曲を、
    Berryz工房らしく表現しているんですけど、雅!どんな感じですか?
夏焼:ハイ!今回は、明るく、ちょっと面白い曲になっていますので、
    一緒に歌ってもらえると思うので、よろしくお願いしまーす!
全員:お願いしまーす!
夏焼:そして、熊井ちゃん
熊井:ハイ!ダンスのポイントはですね、
    曲の中で「ウ、ハー!ウ、ハー!」っていうところがあるんですけど、
    みんなで、気合のポーズをしているので、
    そういうところもぜひ真似してみてください。
    そして、梨沙子!プロモーションビデオの見所は?
菅谷:ハイ!プロモーションビデオは幼稚園で撮影したんですけど、
    みんな、すごく明るく、元気でしたね。
須藤?:かわいい!
菅谷みなさん、ぜひ見てください!
    ハイ、ちぃ!
徳永:ハイ!告白の噴水広場を真似してもらったので、
    今回もぜひプロモーションビデオをみんなで見て、
    ぜひやってもらいたいと思いますね。
全員:見た〜い!
徳永:それでは、今後の予定をお願いします、茉麻ちゃん。
須藤:ハイ!*2Berryz工房℃-uteの14人で合同コンサートを大阪でも行うので、
    のんちゃんも、ぜひ遊びに来てください!
岩尾:おぉー。
清水:今度はスタジオでお会いできると嬉しいです。よろしくお願いします。
全員:お願いしま〜す!
清水:以上!
全員Berryz工房でしたー!! バイバーイ! のんちゃん!


後藤:すごい、メッセージをいただきましたけども〜。
岩尾:ありがたいですね。
後藤:俺わい!?
岩尾:え?
後藤:お前の事ばっかり言うとるやないか。
後藤は、ベリをよく知らんから、コメントをくれなかったのでは?
でも、コンビ名?グループ名は、知っとると。
後藤℃-uteより知ってるよ。

  • 特に応援してるのは、菅谷梨沙子ちゃん。
  • 言うても、センターに立って歌ってることが多い。
  • 合同紺に関して、Berryz℃-uteも見れるっていうのは、お得。


後藤:(今回の新曲は)奇しくも岩尾さんにゆかりの「ジンギスカン
岩尾:僕に向けて?
後藤:あなたの大好きな、ジンギスカン
岩尾:おいしいからね。ヘルシーやし。
後藤:思い出のジンギスカン。 思い出、そしこれからも。
岩尾:これに合わせて、ジンギスカン出しはった、みたいな?
後藤:あっ、奇しくもね。
岩尾:たまたまね。
どう考えても、たまたまです!!(笑

ゲスト:盆地で一位(野爆 川島・ロッシー、フット後藤

ってかさ、ベリのコメントの後に、盆地で一位、出てきたアカンって。(笑

  • 1人*3は諸事情により来てない。
  • コントの設定に入ってるようなもん。
  • 岩尾:大丈夫なんですか?メジャーデビューして。
  • 下ネタばっかり言っててええのか?
  • 城野:ここは、後藤が止めんと・・・。(さらに暴走する)
  • 川島:友光、お前止めろや!
  • 後藤が加入する前に、結構CDを作ってる。
  • 後藤が入るきっかけって?
  • 川島:一時期、ド病んでる時期あったやん?
  • 岩尾:ド病みの時代が。
  • 城野:今、みんなには騙しとるけどな。
  • 後藤がシークレットブーツを履いてる時代。
  • 動きのあるコントやったら、シークレットブーツを履いてるため、つまづいていた。
  • 2丁目の楽屋の隅で、ギターを弾いていた後藤を拾った。
  • 岩尾:それは、(川島の)言う通りなんですか?
  • 後藤:いや、ちゃうやん。
  • 川島:コラ、指差すなや!
  • ホンマは、川島がギターを弾きながら歌うのがしんどいから、「やって」と言われた後藤。
  • ロッシー曰く「丸投げの状態」
  • チートーイツ*4、12曲入り、収録所要時間4〜5時間。
  • 取り直しをしなかったのは、技術より何より、川島がOKを出したから。
  • ライブ感を出したいからではなく、借りてるスタジオの時間が押してたから。
  • 岩尾:聞きなおした時は、どうなんですか?
  • 川島:聞いてない。
  • 岩尾:愛情無っ!
  • ロッシーのベースもガタガタ、後藤も間違えてる。
  • NGKでもライブをした事がある。(客席が満杯)
  • バナナホールでもやってる。
  • 後ろのドアが閉まらん位に、パンパンやった。
  • そのバナナホールで、下ネタ満載の曲を歌う。
  • それを例えてみると・・・。
  • 城野:大人のおみ、おもちゃが飛び交ってる、みたいな。
  • 後藤:「大人のおもちゃ」噛む人、初めて見ましたよ。
  • そこから、後藤が参加できなくなる。(M-1獲ったりと、忙しくなる。)
  • 川島:たいした漫才でもないのに。
  • 後藤:誰が、たいした漫才でもないんや!?
  • 川島:しれてるやろ?お前らのパクり漫才みたいなもんは!!
  • 後藤・岩尾:誰が、パクり漫才や!?
  • 川島:いとしこいしとかのパクり漫才やろ!?
  • 城野:いやいや・・・。
  • 後藤やすきよパクってるやろ!?
  • 川島:パクってへんがな!
  • 城野:それやったら、パクっといたら良かったわ。
  • 岩尾やすきよの要素、一切ゼロや。
  • そこから、R&Cの須藤さん*5の目に留まる。
  • うめだ花月の会議室に呼ばれた時、「クビになる!」と思ったらしい。
  • バンドやってるよね?」と聞かれ、「アカン歌詞が引っかかったかな?」と思ったロッシー。
  • 野爆に話した後、後藤のところに話があった。
  • 野爆は「条件は【怒らんといてください】」としか言わない。
  • こっちがいくら熱弁しても、「カメラどこですか?」としか言わない。(ドッキリやと思ってた)
  • 「ちゃんと説明してくれ。」と頼まれた後藤。
  • 今回は、まずアルバム収録の場所がすごかった。
  • コンテナが、ドン!ドン!ドン!と立ってる。
  • ここで爆発があるのでは?
  • 須藤さんから、番組にメールが。
  • 川島さん、早く絵を描いてください。
  • ロッシーさん、カタカタ発音練習してください。
  • 後藤さん、クレッチいつでも取りに行きます。
  • 後藤:あげませんよ?
  • 良いクレッチを持ってる後藤。
  • 岩尾:(アルバムのタイトルを決めたのは)川島さんですか?
  • 川島曰く「なんか、ワチャワチャしてる間に決まった。」
  • あの須藤さんが、最初のジャケ写の絵(多分原案?)を見て、「もうちょっと、違うやつを・・・。」と、初めて怒った。


「悲しいすか」*6

  • 後藤:曲短っ!
  • 15曲入りで、40分くらい。
  • ロッシーボーカルは、川島の意向でラブソング。
  • 音痴なのは、どうもならん。これでも、直してもらった方。
  • でも、音がずれてるのって、どうなん?
  • ロッシー自身も、ロッシーボーカルの「INTO THE NIGHT」は飛ばす。
  • 後藤が歌うと、セリーヌ・ディオン風になる?
  • ちょっとの待ち時間で、サニサイ(マンスリーアーティスト)の似顔絵を描いてた川島。

↑これは、AD日記に上がってますよ。

  • シークレットライブのお知らせ。
  • この番組から、プレゼント。(2組4人に、シークレットライブのチケをプレゼント)
  • シークレットすぎて、客が4人の可能性もある?
  • 印税が入ったら、無人島で裸の女性を放して、「狩りや!!」と叫ぶ川島。*7
  • 岩尾タワーレコードさん*8、応援してて大丈夫でしょうか?

*1:「かんきつ類、食、べ、た」でも良いが、範囲が広すぎる。

*2:若干茉麻が笑ってたのは、普段千奈美は「茉麻ちゃん」とは呼ばないから?

*3:ドラムのカネシゲさん。のんちゃんの元相方

*4:表記分からん・・・。

*5:尾崎豊もプロデュースした事があるらしい。

*6:これも表記分からん。

*7:誤爆が来ませんように・・・。

*8:シークレットライブ付きの券を売ってるのがタワレコ