よしもと笑いスギLIVE'08 2月21日放送分

ネタ

  • 麒麟(漫才)
  • 千鳥(スポーツカー⇒歌がうまくなりたい)
  • 勝山梶(漫才)

笑いスギ芸人取調室

梶に、「能力偽装」の容疑がかかってるそうな。(笑
勝山:お前、そんなんしてるの?

チーム対抗 笑いスギ 連帯責任大喜利

チーム分けは、こちら。

  • ワンフレーズ替え歌

1曲目の課題曲は、「アンパンマン」 ♪愛と勇気だけが、友達さ〜
小杉:僕の宝物は、リアップだー。
大悟は、さっきのネタの「クセがすごい」歌い方をする。


2曲目は、「世界に1つだけの花」 ♪もともと特別な、オンリーワン
西田:毎年M-1に、出ればいい

ネタ

笑いスギ芸人取調室

藤田に「キャラ捏造」の容疑。
「T鳥のDい悟」と「Wい飯 Tつ夫」と、「千鳥ノブ」からの情報があったんですが。
どうも、沖縄の風俗に手を出したそうな。(奥さんと付き合ってる時に)
陣内:恋はしてなくても、したんか?
藤田:恋はしてないけど、行為はしました。


罰ゲームを受けてる藤田に・・・。
高橋:奥さんに謝れ!
藤田:さおり、ゴメンね!
陣内:なんで「ゴメンね」や?
藤田:○○*1の女と、店外で行為をしたこと・・・。

チーム対抗 笑いスギ 連帯責任大喜利

新幹線で、席に座ったときに、
隣に座ってた明らかに怖いお兄さんに飲み物をこぼした場合、
どう切り返すか?という大喜利

男性:何すんねん、ワレ、コラー!
麒麟 川島:ボス、任務遂行しました。

ロッシーが当てられて、アタックがなる前に、席に座ったロッシー。
陣内:あっ、スタート言うから、ロッシー。
その後のロッシー、グダグダでした。(苦笑


男性:何すんねん、ワレ、コラー!
ノブ:死にたいんかい!

  • サウンドリアクション

陣内が、適当に効果音を選び、そのときに合わせてリアクションできるかどうか。


冒頭から、たむけん攻撃を始める陣内。(火サスのテーマばっかり流す陣内)
たむら:お前、ドSの部分が出てるぞ?
その後も、いまだにたむけんばっかり当てる陣内。
たむら:俺、後輩ちゃうで? 同期やで?


効果音:仁義なき戦い
吉田:背中に今、ニキビできたぞ?


優勝は、baseよしもとチーム。

ネタ

_菅:コンパ?
宇治原:まぁまぁ、大人になったら、よう分かるわ。
_菅:あぁ、お前が後輩とようやってるやつか?
宇治原:何で、素に戻んねん?
↑ここの下り聞いて、勉強中、夜中一人でウケてました。(笑

2008 スギリンピック

チーム分けは、たむらJAPAN(たむけん、トータル、千鳥)、
高橋JAPAN(サバンナ、ペナルティ、ジャルジャル


ノブと藤田が、味方同士でつぶしあいし、粉をかぶった2人。
しかし・・・。
ノブ:なんで、お客さんウケないんですか?
陣内:それは、たむらチームがあざとかったから。

*1:ピーが入る。笑