いきなりフットボールアワー 3月20日放送分

すみません、頭5分ほど聞けてません。(単に寝過ごした)

  • 最近、岩尾は太ってきてる。
  • 夜、帰りが遅くなって、作るのが面倒やからUFOとか食べたら、カロリー見てビックリ。900kcalくらい。
  • 今日の昼、何食べた?(⇒岩尾)
  • びくドンで、ライス大盛りと、ハンバーグの上に卵をつけて食べてた。
  • さっきは、焼き鳥丼と、から揚げケース全部*1を食べた。
  • 2週間運動せんかったら、脂肪に変わる。
  • ジムは、1ヶ月以上行ってない岩尾。

なんて聞こえますか?例題

  • 探偵が、飲みに行く

リクエス

  • ジャンカラ行ったら、フットのCMを見ました。」
  • 麒麟のほうが、華がありました。」
  • 岩尾:誰が華無いねん。
  • 藤本?に、「CMの後藤は、目が死んでる。」と言われた。
  • そんなことない。
  • そんなん、ジャンカラの人に聞かれたらどうすんねん。
  • 早く、のぼりを下ろされる??

ヌーブラは嫌いですか?好きですか?

  • ヌーブラ単体は見たことあるが、女性がつけてるのは見たことない。
  • 後藤は、プレイボーイでおなじみ?
  • ブラが透けないためにも、ヌーブラは普及すべき?
  • でも、ブラが透けてなかったら、つけてないんちゃうんか?と思う。
  • それはそれで、妄想してしまう。
  • 岩尾の頭には、ヌーブラを貼ってる?
  • 岩尾は、日焼けの後を見たことが無い。
  • また、童貞説が強まる?
  • 後藤は、あんまりお好きでない。

彼女のあえぎ声がでかい場合、どうしたらいいですか?

  • (メール内容に対し)何が、「ナニワ音楽ショウ」やねん。
  • 「大家さんに怒られるくらいデカイが、(あえぎ声が)デカイとも言えない。」
  • あまりに大きくて、通報されても困る。
  • 「死ぬー!!」って言うのもおる。(ぴっちゃん?(笑
  • 殺してんちゃうんか?と思われる。
  • どんなんしてんねん?
  • それって、楽しんでるんちゃうの?
  • 後藤:ちょ、お前ホンマ抱いたろか? 「死ぬー!!」って言うで?
  • 向こうは、サービスのつもりでは?
  • 後藤:僕は、プレイボーイでおなじみですが・・・。
  • これは、抑えるしかない。
  • 手よりは、枕とかで抑えるといい。

ゲスト:竹内電気

  • みんな、個性的。
  • 斉藤くん、面白すぎ。
  • 2時間くらい、斉藤くんを何かに例えていきたい。短い時間では、もったいない。
  • 別に、斉藤くんは押していない。(コーラス)
  • コントで、斉藤くんを演じてみたい。
  • まず、ラジオの人に格好を伝えたい。
  • ここまで伸ばしてしまうと、切るのがもったいない。
  • 組んだきっかけは、友達同士のつながりで。
  • 高校生の頃の斉藤くんは、舌(?)にピアス開いてた。
  • 今、公務員にしか見えない。(銀縁のめがね)
  • 恋人ができたことが無い。(おぉー、ホンマもんやー。by.後藤)
  • 30歳になっても、チェリーボーイやったら、魔法が使えると信じてる斉藤くん。
  • 後藤が女の子やったら、すっごい興味持つ。
  • 今までで、出待ちでおったのは、男性1人。(それっぽかったらしい)
  • 曲聴いてないけど、いいバンドですよ〜。
  • 雰囲気が、ええ感じ。
  • 後藤がギター上手いの知ってたので、緊張してた斉藤くん。
  • 名古屋の知り合いが、盆地で一位と対バンしてるはず。(記憶に無い後藤)
  • 世間は、狭いなぁ・・・。
  • なんかの機会には、また斉藤くんに見てください。
  • 斉藤くん見てるだけで、15分コント作れる。
  • ライブでは、ぜひ斉藤くんを見てください。
  • ほかのメンバーも見てください。
  • とりあえず、斉藤くんを見て、他のメンバーを見る。

なんて聞こえますか?

  • アホな、水墨画
  • 振り向、いて一言
  • 傘さ、しながら(差しながら)サッカー*2
  • カナブ、ンの光沢
  • 親分を、親ビンと言う
  • 側に、いてよBaby

マンスリーアーティスト:コダマセントラルステーション

岩尾望のめっちゃ好きやねん

久々??

  • 以前、ラジオに出てもらった時にメアド交換をした岩尾。
  • でも、自分から送ることはできない。(ずっと曲を聴いてた人だから)
  • 正月とかに、自分から「あけましておめでとうございます」というのをしない岩尾。
  • 先輩とかのメアドとかはあんまり知らない。
  • こういうときに、自分からAirにメールを送ろうと思う。

いきなりフットボールアワー、来週最終回。

  • 後藤くんの不祥事が・・・。

*1:みんなで、つつくようのやつ。多分、パーティー仕様の奴?

*2:傘を上げてヘディング。そのうち、傘でシュートを決めたり、キーパーは傘で止めたりするのでは?