横丁へよ〜こちょ!【最終回】 3月30日放送分

やすえさんに男ができたのでは?と話題になる横丁若手メンバー。
花子:ギクッ!
岩尾:分かりやすい人やな。


今回は、いつものゲスト陣が勢ぞろい。
中山美保さん、若井みどりさん、浅香あき恵さん、坂田利夫さん、
おかけんたさん、浜田翔子ちゃん、中條健一さん、ミサイルマン
ここには、島木譲二さんにも出てほしかったなぁ〜。(話がややこしくなる?笑)


そして、いつものノリも、いっぱい登場。
美保さん、みどりさん、あき恵さんVS.のんちゃん、花ちゃんの、
ブス!ブス!と罵り合いをしたり・・・。
後藤:(舞台の下のマイクに向かって)全員ブサイクや!
⇒この後、「ブスのトーテンポール!」をやる。
この後、さらにめだかさんが、十字架で、女性3人を退治。


他にも・・・。

  • ステップがモンスター。
  • こんにち、わーわ、わーわ、わーわ、わーわ、わーわ、わーわ、わーわ、ワーーー!!

↑「わーわ」のとこは、ジョーズを思い浮かべていただければ・・・。


坂田さんは、今回桜の木で登場。
後藤:桜の木にも見えへんぞ、細っそいし。


けんたさんが登場した際、何もまだ言うてないのに、
客席から「ええ声〜」が・・・。
これってよくないような・・・。(苦笑


この後、けんたさんとええ感じにいってるやすえさんをいじるメンバー。
もちろん、この後はやすえさんがキレ、一人ずつ罵倒していくことに。
後藤に対しては、「先頭に立って、やすえさんにコチョコチョしすぎ。」
陣内に対しては、「なんやかんや言って、太めがお好きですか!?」
田村に対しては、「出るとこは、はっきり覚えとけ!!」
やすえ:オイ!川島、目そらすな!!
     お前、本番前ワシになんて言うた?「彼女とうまい事いってます。」
     知らんわ、コラァ!!
     おい!望!! 何、いっちょ前に恋しとんねん!(略)
     どうせすぐ終わんねんから、(顔)赤らめとけ!
     花子、ワレ、どうすんねん!これから!!


なんか、最近恒例になってた、名探偵ポワロシリーズ。(何それ
そして、いつも後藤が言うことができなかった「麒麟です。」
今日は言うことができて、嬉しすぎて何回も「麒麟です。」と言った後藤。


この後、のんちゃんは「ハゲ!!」と言われ、一人凹むのですが、
川島が慰めて、髪の毛(カツラとまでは言わんけど)を渡し、
それをつけて、帽子をかぶったのんちゃん。
これについては、ノーコメントで。(笑
なんか、おばちゃんぽかったり・・・。


花子:おばちゃん(岩尾)、水晶玉。
この後、オクレさんは何も占わなずに帰る。


そして、みんながはけた後、けんたさんが一人で登場。
けんた:おっ、カメラ独り占めやな?


話の筋としては、やすえさんはけんたさんの事を好きになったんですけど、
実は中條さんとのグルで、結婚詐欺やったという。
そこで、前から好きやった巨人さんが、やすえさんに告白して、無事結ばれる。
実は、もう1カップルできてまして、後藤と花ちゃんが結ばれてたっていう・・・。
陣内:いつから?
後藤モト冬樹さんが来たときくらいから。
この後、花ちゃんの頭に軽くキスしてた後藤さん。(笑

ED

番組最終回。
この枠は続くけど、フットが卒業することを告げると、客席から「えー!?」の声が。
そして、陣内から「チュートリアルが新レギュラーに・・・。」というと、
客席から「おぉー!!」という声が。
それを見て、一気にやる気がなくなった感じのフット。
陣内:(チュートが新レギュラーっていうのも)ウソやし、それ(客席の反応)もアカンし。