GAKU-Shock 4月13日放送分

  • この間、休みができたので、10年くらい仲良くしているツレのつーちゃんと旅行へ行った菅ちゃん。
  • 行き先は、奈良県の山奥の温泉。
  • 急に行くことになったんで、あまり下調べができず。
  • いざ行ってみると、携帯の電波が通じない。
  • まぁ、それはええ。(そういう所もいいじゃないか、と)
  • 部屋から見えるのは、下にある汚いプールと、菅ちゃんが借りてきた、黄色いレンタカーしか見えない。
  • 1番見に行きたかった、桜も見れなかった。
  • 露天風呂に行ってみると、最適温度は23℃。
  • そして見えるのは、汚いプールと、黄色いレンタカー。


うち、全部拾いきってませんけども、菅ちゃんは想像以上に、
「汚いプールと、黄色いレンタカーしか見えない。」って事を推してました。
ちなみに、その画像をHPにあげる、と言った菅ちゃん。
宇治原:ホンマか!?
「菅ちゃんが更新しない。」と、ディレクターから宇治原にメールが来たそうです。

ロザンのタイアップ

_菅:あっ、これ、検定や。
って事で、今回は「宮崎検定」


第1問.宮崎に隣接している県を答えよ。
⇒岡村アナ、正解。
_菅:一言いいですか? 僕、負けると思います。
宇治原:隣接の意味は、分かりますか?
_菅:まぁ、おぼろげに・・・。


そして、この後、第2問、第3問も、岡村アナが正解。
_菅:どげんかせんといかん、どげんかせんといかんなぁ。3問連続や・・・。


第6問.生産量が日本一の、宮崎で生産されている野菜は?
答えは、「ピーマン」なんですけども、
宇治原がヒントとして、「ロザンのネタの中にある。」と言ってたのを聞いて、
_菅:キャベツ。
「菅ちゃんのほうが有利。」と言われてたにも関わらず、結局岡村アナが正解する。
宇治原:なんでも、言うたらええってもんちゃうぞ!!
(略)
_菅:そんなん、おもろいって思ったから、ネタ作ってんって!
宇治原:菅さん、ちゃんとしてもらえます?
(略)
_菅:どげんかせんといかん・・・。

ED

来週、再来週はスペシャルウィークって事で、
来週は、岡村アナの要望で、元宮崎県知事がゲストで来るそうです。
そして、再来週は、宇治原が会いたい!と言っていた、
以前共演したことのある優木まおみが、ゲストで来るそうです。
スペシャルウィークのプレゼントは、PSPなんだとか?
菅ちゃんが、自分で「これは、僕が提案した。」と言い・・・。
宇治原:じゃぁ、この後(PSPを)買いに行きます?
_菅:ハーーーー!?
宇治原:なんなん!?その返し!!