ちちんぷいぷい火曜日 4月22日放送分

今日は、最初の1時間くらい、ロザン出てました。
ちょうど、2000回スペシャルみたいな感じで。
(2000回は、確か木曜日やったはず)
火曜メンバーの初登場の映像が流れてたんですけども、
ロザン、若っ!
ってか、宇治原!!!
菅ちゃんの記憶が正しければ(ぇ)、
東大・京大の話から、ロザンが出てきたそうな・・・。
・・・、スミマセンかなり要約してもうた。


ちなみに、宇治原の髪型が、まぁ・・・。コメントの仕様がない。(笑
宇治原を見て、一人大ウケしてるうちを見て、
お母さんは、「途中から*1録ったかい、あったやろ?」と。
なんか、早いとこDVDを空けてほしかったらしく、
ぷいぷいのこの部分を消した、と言うと、
「え!?消してもうたん!?」とお母さん。
どうやら、もう1回見てもええかな?と思ってたそうです。(笑
それくらい、衝撃的でしたね。
興味のある方は、ぜひ探してみてください。

ロザンの探しに行こっ!

このコーナーの前に、東京の話をしてて、ロザンの大変やった話が出てたそうで。
話を要約すると、(若干お母さんからの又聞きなんですが。)
このロケで、東京にもロケに行ったらしいんですが、
全然、ロケとして成立しなかったそうで・・・。
菅ちゃん曰く、「明らかに道に迷ってるのに、【道に迷ってない。】と言う。」
八代さん曰く、「地図を持ってる時点では、まだ迷ってない。」との事。
とにかく、東京の人だけじゃなくて、東京へ観光に来てる外国人の方も、
似たような反応やったんだとか?


ちなみに、水曜日でもこの話が出てたんですけども、
水曜レギュラーの加藤紀子曰く、
「道に迷っていても、1秒後には【何とかなる!】と思ってる。」との事。


そして、Why this?も通じなかったそうで。
_角:関西に戻ってきたん?
_菅:関西はいいですね。


今回は、大阪で道案内をしてたんですが、
アメリカからやったかな?から来た外国人女性の方を案内してたんですが、
新歌舞伎座を見つけて、「あれは何?」って聞かれてたんですよね。
_菅:SHIN KABUKI ZA!
でも、なんか「New KABUKI ZA」でもOKだそうな・・・。


そして、インドネシアからの外国人相手に片言の英語をしゃべってた菅ちゃん。
3人で来てはったんですが、実はそのうちの1人が・・・。
女性:何の番組なの?
_菅:え?めっちゃ日本語しゃべれるやん! めっちゃ恥ずかしかったやん!
話を聞いてると、東京のIKEAで働いてるそうで。
宇治原:(女性のほうが)合わせてくれてたんや。


スタジオに戻ってから、菅ちゃんの英語が成長してきてるのでは?という話に。
モモコ:京大出てても、「Sight scene」やで?
宇治原:ちょっと、僕もだいぶ(菅に)引っ張られてきましてね。
サブロー:劣化してるよ?
宇治原:菅Englishが、日常会話では1番いいな、と。
菅ちゃんの英語も上達したのでは?と。
_菅:聞く方は分かってきましたね。
八代:(英語を)聞いて、宇治原くんに伝えてたもんね。
宇治原:あれ、別に要らんのですけどね。 聞こえてますから。
サブロー:迷惑やな。
宇治原:分かってますから。

もう一度見たいあのシーン

やっぱり、八代さんのあのシーンですよね?火曜といえば。

血液型占い

A型のとき、ワイプに映ったのは、八代さんのあの写真。
B型のとき、ワイプに映ったときの宇治原の顔は、八代さんと同じ顔。
モモコ:あっ、同じ顔してる。

*1:OPの頭、1分だけ切れたんですけど。