ジャイケルマクソン 4月30日放送分

今回は、右脳トレーニングみたいな感じで、嵐山でロケ。
(ちなみに、ちなちゃんと由佳ちゃんは、初ロケ)
何故、嵐山なのかと言うと、京都市京区だからだと。
進行役は、上泉アナ。


最初に、レギュラー陣は、右脳派か左脳派か診断してたんですよね。
診断する質問とかは、ちょちょっと探せばあると思うんで、
興味のある方は探してみてください。
で、結果はこちらの通り。

  • バランス型⇒剛、後藤、小阪、福永
  • 左脳型⇒陣内、礼二、岩尾

この中に、右脳型がいませんでした。
ちなみに、のんちゃんがバリバリの左脳型。

4本の竹串を追加して、正三角形を4つ作れ。

元々、みんなは平面状に4本の竹串を使って、正四角形が置かれてたんですよ。
ほんで、4本の竹串を立体的に置いて、結果的に正四面体を作るんですよね。


この問題、後藤はすぐ正解。
この後、お兄ちゃん、のんちゃん、礼二が正解し、
先着4名までがおいしいお菓子やったかな?を食べれたんですよね。

先ほどすれ違った舞妓さんは、A・B・Cのうち、誰?

この問題、正解者は人力車で嵐山観光、不正解者は鉄下駄を履いて嵐山観光。
礼二とのんちゃんは、Aと答えたんですが、他のメンバーは、Cと回答。


正解は、Cと言うことで、礼二とのんちゃんは鉄下駄で嵐山観光。
結構鉄下駄って重たいし、音もするんですよね。
礼二:こんなん、変な祭りって思われるで?


一方、正解者の5人は、人力車で嵐山観光。
陣内・由佳ちゃん、後藤・ちなちゃんペアで人力車に乗る。
通りがかりのおばちゃんに、「浮気か!?」って言われた陣内。(笑
しかし、音声が拾ってなかったっていう・・・。
本人も言うてましたけど、「こんな堂々と浮気するか!?」


お兄ちゃんは、一人で乗ってたんですけども・・・。
_剛:気持ちええなぁ〜。
一人で、のんびり楽しんでたお兄ちゃん。
陣内:あの〜、剛くんしゃべってます?
_剛:ボソボソ、しゃべってますよ。
陣内:あっ!後藤、明日、そうだ!京都に行こう!
後藤:今日のジャイケルマクソン、おもろい?


そして、レギュラー陣が合流。
どうやら、礼二とのんちゃんは待ってたそうで・・・。
後藤:楽しませていただきましたよ。
礼二:やかましいわー!!!
陣内:本気でキレてますやん。

空欄に当てはまる文字は?

1.足  2.背  3.目  4.○  5.福

○に当てはまるものを【男、女、耳、幸、鼻】の中から1個選ぶんですよね。
ちなみに、答えはなんですよね。←反転してください
理由は、足には口が1個、背には2個、・・・ってな具合ですね。


これの答えを、ウ〜イェイ改め、ウ〜ノゥ*1よしたかに言うんですが。
後藤:今日、(相方の)瀬戸どこ行った?
よしたか:「今日、瀬戸どこ行った?」 知らんわ!
小阪?:前からよしたかさんのことが好きでした。
よしたか:「前からよしたかさんのことが好きでした。」 ありがとうございます。
陣内:わーー!!
⇒大声を出されて、ビックリしたよしたか。


まぁ、定番のボケ倒しはさておき、
ちなちゃん、後藤、陣内が正解。
ホントは、5人だけが屋形船に乗れたんですが、
残りの3人が、10分経っても分からなかったために、
あと1人まで!ってことに。
そこで、最後に正解したのがお兄ちゃん。
正解者は屋形船へ、正解できなかった礼二、のんちゃん、由佳ちゃんは手漕ぎボードへ。

空欄に当てはまる文字は? Part.2

実は、屋形船の中でもう1問出される。
そんなの、手漕ぎボートの3人は知る由もなかったが・・・。
正解した人だけが湯豆腐を食べれるんですが、食べれないのは一人だけ。


問題はこちら。

アサ⇒朝 イキ⇒息 ウル⇒売る エキ⇒○○ オス⇒嘘

答えは、なんですよね。
カタカナを、ローマ字で書いて、右から読むと分かると思います。


そして、後藤、ちなちゃん、お兄ちゃんが正解。陣内だけ食べれず。


先ほどの光景と違っている場所を探せ!

最後、旅館に行ってたんですが、ある部屋での光景を1分?見たあと、
ちょっとずつ変わってる場所があるんですよね。
それを答えるというもの。
ちなみに、間違いにはランク分けがあって、「Easy」「Normal」「Hard」と分けてあって、
それによって、ご褒美の料理が違うという・・・。


結果、Easy⇒お兄ちゃん、礼二、陣内 Normal⇒後藤が正解。
これ、6人までやったんですけど、10分以内に全部見つからず。
ノリはくりぃむナントカのビンカン!とかのコーナーと思っていただければ。
ちなみに、みんなが必死に難しいのを探してる横で、
礼二は、さっさとEasyの間違いを答える。
もちろん、みんなから大批判を食らう。
陣内:お前、セコッ!!
礼二:お腹減ってんじゃ!!


ちなみに、Normalの後藤が食べたのは、5000円コースの京懐石。
Easyの陣内、お兄ちゃん、礼二が食べたのは、ご飯とお吸い物。
ちなみに、Hardは1万2千円コース。
料理は出てこないので・・・。
上泉:こちらをご覧ください。
⇒VTRが流れる。

*1:みたいな感じやったと思う