よしもと新喜劇 5月10日放送分(4月15日〜4月21日公演分)

天からの授かりもの

ってか、今回は珍しく、新喜劇HPとテレビ放送のときのタイトルが一緒やった。


高井のあのやりきった感が出てたボケ、見てて気持ちよかったです。
「ジャーン!」って、サポーター?(ゴメンなさい、よく覚えてない)を見せたり、
秋田久美子が、「今、(赤ちゃんが)お腹を蹴った」と言って、
お腹に耳を当てて、音を聞こうとする高井のお腹に、膝蹴り一発。
膝蹴りした後、秋田は先に帰っていったんですが、
高井が「元気な赤ちゃんでしょ?」って、笑顔で帰っていく感じとか。
こういう役もいいですね。(結局、高井が好きなだけじゃ?)


たーちんは、由美さんと夫婦役・・・。あっ、夫婦ではないな。
しかも、途中から完全にラブホ帰りで、
ホテルのパジャマのまま旅館着てたりするたーちん


須っちゃんは、石田靖と刑事役。
須っちゃん、ハゲヅラにも関わらず、石田より後輩とかいう設定。
なんか、出てくるたんびに、症状が悪化してたり・・・。
あと、拳銃を入れてると思ってたら、リモコンを入れてたために、
犯人(中田はじめ、女装をしてた一の介さん)の心のチャンネルを変えようと、
4ch(MBS)から、真面目な2ch(NHK総合)に変えようとした刑事2人。
そこで、中田は「こんばんわ、お昼のニュースです。」と言う。(笑


そういや、久々にサキちゃんを見た気がしたのは気のせいでしょうか?
しかし、サキちゃんの彼氏?旦那さん?がオクレさんって・・・。
しかも、最後ガッチリ抱きしめようとしてたからなぁ、オクレさん。
「こんなええ役、めったに無いねんから!」って、オクレさん!!!


ただ、お母さんとも言ってたんですが、今回、ちょっと下ネタ多すぎ。(笑
そのほとんどの発信源は、たーちんと由美さんですが。(爆