ちちんぷいぷい火曜日 6月3日放送分

コーナー前に、先週の放送後の映像がちょっと流れる。
_角:(宇治原に)感動させてや。
_菅:(角さんに)去年はどうでしたか?

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ!

堂島に就活に来たという、山口出身の女の子。
宇治原の質問がどうやら的外れやったようで、
菅ちゃんに「質問せんといて!」と言われてしまう。
最終的に、女の子に逆ギレしてしまった宇治原。
(ちなみに、この前に菅ちゃんも1回キレてたり。笑)
↑お母さんと、「今日、ロザンなんかあったん?」と言ってました。


大阪城に行きたいという、イングランドから来た外国人の男女に出会う。
菅ちゃんの英語が通じず、菅ちゃんも相手の英語が分からず・・・。
その2人と別れてから・・・。
_菅:親父のカッコ悪いところ見た感じになってる?
宇治原:いや、「親父の」っていうか、「息子はやっぱりできへんかった・・・。」
_菅:そうか・・・。


レーシックを受けたいという、岡山大学院生に会う。
5万仕送りしてもらい、家賃は4万。
バイトせずに、1万で生活しているという彼。
服は、だいぶと買ってないそうで、
持っていた飲料水のマッチも半分くらいしか残ってないという。
しかし、その少ししかないマッチをかなり飲んでしまった菅ちゃん。
男性:俺のマッチが・・・。
この流れから、宇治原にもマッチを渡す院生。
男性:ちょっとならいいですよ。
宇治原:逆に飲まれへんわ。
_菅:ちょっとにしときや?
宇治原:暑いからな・・・。
と言って、ガブ飲みした宇治原。
この後、ロザンは自腹で、男性に冷えた飲料水をあげてました。


んで、この男性、レーシックの病院に行きたかったんですけど、えらい迷ってた3人。
最初、電話で病院の場所を聞いた菅ちゃんに、
「ホンマにあってんの?」と聞く宇治原。
_菅:俺が間違ったことあったか!?
宇治原:あったよ!何回も!!



スタジオに戻ってから、就活に来てた女の子の話に。
面接の時に、「ここまで迷わずに来れましたか?」と聞かれ、
ロケのことを話すと、大盛り上がりしたそうです。