ジャイケルマクソン 7月2日放送分

G-1グランプリの後編。 前編はこちら。

サマスマの映像が流れましたよ。
多分、ラブマやったと思うけど、その頃美勇伝の曲をMDに落としてたハロヲタ

劇場伝説

  • NGK:舞台上手袖にいる幽霊(まき)
  • ルミネ:あべこうじが体験した超常現象

「このまま舞台におったら、そいつ(野次を飛ばしてきた修学旅行生)を、
 殴ってしまうから降りた。」
と言って、降りたというジュニア。
でも、最後に「最後までルミネを楽しんでいってください。」と言って降りたんだと。

うちの劇場の困ったさん

チーム対抗 劇場クイズ

【クイズ 誰のことを言っているのでしょうか?】
第1問

  • ヒント1:テレビによく出てはるんで、2人ともいいコンビだと思いますよ。

_剛:(Wコミック 田口)れんじ師匠!
陣内:何でやねん! テレビに出てないやないか!
_剛:ひょうご寄席、出てはんで!


答えは、南海キャンディーズ
「テレビに出てて、衝撃的やった。」のヒントで、こだまさんが正解。


第2問

  • ヒント1:めっちゃ好き!めっちゃ好き! 一番付き合いたいです、芸人さんの中やったら。

久馬:俺。


答えは、ケンドーコバヤシ
陣内は、「こんなイメージちゃうかったのに!!」と怒ってましたが。(笑


【よしもと芸人グッズ ウソはどれ?】
この中で、ウソのグッズはどれ?というもの。
1番⇒桑原和男 乳タオル
2番⇒世界のナベアツ 3バイザー
3番⇒エド・はるみ 江戸風手ぬグ〜い
4番⇒品川庄司 ピアス
NGKは3番、baseは2番、ルミネとうめ花は1番と予想。


答えは、2番。
ジャイケルスタッフが、吉本に「こんな問題やりますけど、いいですか?」と聞いてみると、
吉本側は、「3バイザー、いいじゃないですか。」と、
今、商品化に向けて検討中なんだとか?

  • 芸人グッズといえば 大木こだま「チ」シール
  • 「チ」シール総売上 1億9000万円

劇場イチ押し芸人

  • 若手No.1ギャガー ジャンクション下林

下ちゃんがギャグをした後、よいしょをする原田。
陣内:お前(原田)なんや!

  • ジャンクション原田「いらっしゃっせー!」流行っている?

グランプリ発表

優勝⇒うめだ花月

*1:ジュンク堂のレジ

*2:新ネタをして、「生一丁!」

*3:お兄ちゃんがうなぎパイを食べた時、泡を吹いたが、一命は取り留める。

*4:お母さんは大丈夫だそうです。(元々鰻家ではないから。)