ビーバップ!ハイヒール 7月3日放送分

人は話し方が9割

いいともSPで、緊張している夏木マリさんに、
福ちゃんは「いつもどおりで大丈夫ですよ。」と励ましていたそうで。
それを、夏木さんはいたく気に入ったらしく、
徳井さんもおったのに、福ちゃんにだけメアドを聞いたそうで。


そして、無理な恋愛の打ち上げでも、夏木さんはその話をしてたそうで。
徳井:僕の名前、一言も出なかった!


徳井:ホンマ、最近福田と一緒に居るの嫌なんですよ。

空気の読み方

ゲストの高部あいちゃんは、ある番組が終わってから、
何人かに呼び出され、「空気読みなさい。」と怒られたそうで・・・。
福田:そいつ、空気読めてんの?
リンゴ:今の福田くんの、ちょっと嬉しいよね?
高部:慰めてもらえたような・・・。
徳井:こういうことをね、恥ずかしげもなくしよるんですよ!
    その横にいる僕、堪らないんですよ。
    「あの時、福田さんは優しくしてくれた。でも、徳井さんは何も言わなかった。」


テロップ:徳井くん、相当タマってます。


たむけんに比べ、福ちゃんのほうが岡元アナを褒めるのが上手かったんですよね。
福ちゃんの場合、「一緒にラジオやってる、羽谷アナも【尊敬できる先輩】って言ってましたよ。」
ってな具合に、具体例を出されると、いいんですよね、って話になり。
モモコ:辛い時、福ちゃんに褒めてもらおっ!
徳井:「褒める」って営業、行こや!

ハテナの自由研究 見返し美人

昔ひどいことを言った人に対して、見返してやろう!と思って、
変わった女性を紹介するコーナー。


見返してやりたい人に代わって、徳井さんがビンタされるという・・・。