ちちんぷいぷい火曜日 7月8日放送分

オーサカキングに行こっ!

オーサカキングに向けてのVTRを流すんですが、
いつも通り、道に迷ってる人を探しに行こっ!を見たい出演者。
モモコ:要らん!要らん!!要らん!!!
宇治原オーサカキングで、こんなアウェイな企画ある?


その後も、散々「VTR要らん!!」と言われ続け・・・。
_菅:スミマセン!見てください!!
⇒ロザン二人で、土下座することに。


で、何とかVTRを見てもらったんですが。
宇治原の三線の出来具合を見て、菅ちゃんが・・・。
_菅:思うんですけど、これ上手いこと行き過ぎてんちゃう?
    こんなん言うたらあれやけど、見てたやろ?
    わざとヘタにして、最後にガッと持っていくていう。
宇治原:わざとちゃうかったやん! カメラ回ってへん楽屋でもヘタやったやん!
     (略)だってしゃーないやん!普通にやってるだけやもん。
モモコ・サブロー・八代:(VTR見ながら)うわぁー!!
_角:(VTR見ながら)嫌な言い方。
この一言で、パネラー陣を敵に回した(笑)宇治原。


で、三線の楽譜って、おたまじゃくしじゃ無いんですよね。
お琴の楽譜と同じで、漢字で書いてあるんですよね。(確か)
その楽譜を見て、「俺、絶対無理や〜!太鼓でよかったー!!」と言う菅ちゃん。
サブロー:太鼓でよかったなぁ。
_菅:ホンマ、無理です。