GAKU-Shock 7月13日放送分

  • CMを撮った。「差別を無くそう。」
  • 絵コンテを読んで、よくよく考えてみると、「俺(菅ちゃん)、差別されてない?」
  • でも、逆の立場やったら(菅ちゃんが上で、宇治原が下やったら)「ようできてる。」と思ってる。

このCMは、映画館で見れるそうです。

タイアップ 地震のメカニズムについて知りたい

  • 阪神・淡路大震災の時、ちょうどセンター試験の前の日やった。
  • 菅ちゃんは、枕元にデビルマンのフィギィアを置いてたが、地震が起きた時全部落ちてきた。
  • それから、枕元に置くのをやめた。
  • 本当にあの時は・・・。
  • 宇治原・菅:びっくりしたなぁ。
  • 宇治原:そこ、合わせんでいいやろ?
  • _菅:やっぱり、ウナギって(地震に関係)あるんですか?
  • 宇治原:それ、ナマズやろ?
  • 昔の地名で、「水」関連の字が入ってるところは、気をつけたほうがいい。
  • 地盤が弱い可能性もあるので。(うち、よう説明しませんわ・・・。理屈は分かるねんけども。苦笑)
  • 宇治原の実家は、「清滝」(? いまいち聞き取れず。)
  • 菅ちゃんの実家は、福田やから大丈夫。
  • 昔、田んぼがいっぱいあった場所。
  • それって、水田があったって事ちゃうん?
  • あとで、実家に電話した方がいいな。
  • なんか怖いから、お互いの実家に電話しよう。(菅ちゃんが宇治原の実家に、宇治原が菅ちゃんの実家に。)
  • 菅ちゃんの親は、ちゃんと話聞いてくれそうやけど、宇治原の親は聞いてくれなさそう。
  • 菅ちゃんに対する信頼が、すごい低い。
  • 「また、番組で流れてんの?」(by.宇治原の親)
  • _菅:あー、ハイハイハイ!