よしもと丼 7月20日放送分

テーマ:嫁

とろサーモン(MC)、内場勝則、すっちー、おしどり、レギュラー
女と男が途中でネタ。その後、トークに参加。


内場と須っちゃんは、新喜劇出番のために、途中から参加。
村田:嫁がテーマなんですけど・・・。
内場:いきなりプレッシャーやわ。


内場とやすえさんは、家で会話は無いそうで。
理由は、「今日、楽屋でこんなことがあってん。」って話しても、
「うん、知ってる。」で済んでしまうからだとか?
内場:作家来てほしいわ。


一方、おしどりの2人は仲がいいとか?
内場:ホンマ、教えてほしいわ。


村田は、一度なんば高島屋の前で、メンチを切りあってる須知夫婦を見たそうで。
須っちゃんによると、結婚前に消費者金融のカードが見つかり、
カードを切らされてるところだとか?


内場は、仕事のことを話したら、口げんかになるそうで。
内場:ケンカは、負けるに決まってるやん。


村田:夜の営みの方は?
須知:(そのことについては)座員も踏み込まれへん。
なかなか内場夫妻には子どもが出来なかったそうで。
それで、昔、東京に3年ほど住んでたことがあったらしく、
(東京にレギュラーがあったから)
その間に、子どもがやっと出来たんだとか?
内場:「花粉夫婦」って言われてね。


「芸人って、かかあ天下になりやすい」っていうのが、独身の人のイメージらしいが、
実際は、そんなことも無いんだと。
須っちゃん曰く、奥さんにはテレビとかである事ない事言われてるわけで、
その時点で迷惑かけてるから、家では言う事聞きましょうよ!となるんだとさ。
須知:カバンも買いましょうよ。
村田・西川:カードも切りましょうよ。