せやねん! 7月26日放送分

土用の丑の話から、土用の丑の日、以前松本若菜ちゃんがバイトしてたウナギ屋さんへ、
うな重を買いに行ったという、徳井さんとランディーズたーちん。(ルミネ出番だったそう)
2人は、並を買ったそうなんですが、
その後、西川のりおさんが同じところで、うな重を買おうとしたらしいんですが、
店員さんに、「徳井さんは、上を買われましたよ。」と言ったため、
「特上買わなアカンようになったやないか!!」と、
なんか、怒られてしまったらしい徳井さん。(笑
まぁ、うまいことだまされてしまった、のりおさん。


この日の写真か知らんが、COWCOW山田のブログに、チュートとランディーズ。
関係ないけど、山田の撮り方*1って、上手いよなぁ・・・。
ただ、1ページが重い・・・。(冷汗

ペアねん!

早く、席に戻らんと福田が怖いよ〜、と言う徳井さん。
まぁ、実際席に戻ってなかった、やすえさん、ノブ、健ちゃんを、
台本?の紙で叩く福ちゃん。(さすがに、やすえさんにはちょっと軽めでしたけど。笑)*2
徳井次男が怖いよ〜。
_健:朝まで、酒飲んでたな?
福田:関係ないやろ?

嗚呼!ニッポンの兄弟

ロケに行ってた喫茶店が、堺市北区という驚き。
ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんがやっている喫茶店のお手伝いをして、
1年遅れやけど、55周年のお祝いをしたいという4姉妹。
ちなみに、この4姉妹、9歳・7歳・5歳・3歳と、きれいなんですよね。
「こういう喫茶店で、ええなぁ〜。」というチュート。
徳井:こういうとこで、ネタ合わせとかしたなぁ〜。
福田:そうやなぁ〜。


さて、4姉妹にホットコーヒーを頼んだチュート。
ホットコーヒーを持ってきてくれたんですが・・・。
三女:ごゆっくり、ご覧ください。
徳井・福田:え・・・?(ゆっくり眺める二人)
長女:違うよ、飲んでいいよ。


一通り接客が終わったあと、反省会をする4人。
ここで、大学時代喫茶店でバイトをした事ある福ちゃんから、アドバイスが。
「コップは、下のほうを持つ。」とか、そんな話ですが。


VTR見終わってから、「起承転結が、きっちりあったなぁ〜。」と言う雅。
_雅:「ゆっくりご覧ください。」がピークやったな。
実は、この時、4姉妹が来るたんびに、なんか一ボケがあったそう。


ちなみに、この回の話が、公式HPに上がってました。

*1:アングル

*2:なんか、リアルに怖い。