ジャイケルマクソン 8月6日放送分

さぁ、フットボールアワー後藤が、バラン後藤に改名した回です。
ちなみに、記事はこちら。【フット後藤が"バラン後藤"に改名!MBS「ジャイケル-」】(8月1日スポニチ)


前回の沖縄SPでも、知名度がないことが明らかになったフット後藤
今回、あえて「フット後藤」と書いていきます。
そこで、東京でフット後藤や他の物の写真を見せて、
名前を答えてもらうというアンケートをとったんですが。
答えられた人数を、陣内・中川家の2人・のんちゃんで予想するんですが・・・。
陣内クルトンに負けたら、ホンマに降ろすで!?


で、予想は続くんですが・・・。
後藤:この辺(フランスパン・チワワの下)行くでしょ?
陣内:ハァ!?分度器兄さんより上や、思てんの?
後藤:「分度器兄さん」って、何やの?


結果はこちら。
1位:フランスパン(100人 / 100人中)
2位:チワワ(95人)
3位:分度器(94人)
4位:ジェロ(84人)
5位:ミジンコ(76人)
6位:剣山(68人)
7位:トング(60人)
8位:クルトン(56人)
9位:フットボールアワー後藤(24人)
10位:バラン(21人)


バランには勝ったものの、1個上のクルトンに、ダブルスコアをつけられたフット後藤
とりあえず、4人の予想したフリップ?をはがし、
結果通りに貼りなおすため・・・。
河田:後藤さん(のフリップ)、ちょっと1回下に置きます。
後藤:河田!!!何で下置くねん!(MBSの)局員だろ!!


ちなみに、陣内は78人、あきちゃんは98人の人が答えたそうです。


で、「バラン後藤」に改名せぇ!!と言われ。
岩尾:コーナーとか仕切らんと、弁当仕切れや!
後藤:「仕切り」ちゃうやん、「区切り」やん!


この収録の1週間後。
さすが、ジャイケルはやることが早いですね。
バラン後藤 改名式」の記者会見を用意してるそうで。
フット後藤は、みんなより1時間入り時間が遅く、ドッキリ状態。
陣内:30社以上に伝えてます。
礼二:中には、「行けたら行きます。」という会社もありました。
↑ホンマだそうです。


さて、会見で後藤がかぶってた、バランの被り物、15万円だそうです。
後藤:(そんなんでお金使うくらいなら)ギャラ上げてくれや!!
礼二:お前、立場わきまえろや!!


そして、会見終了後、関西ローカルの予算をはるかにオーバー、
総工費120万円を掛けまして、フット後藤改め、バラン後藤が、
ミートボールとご飯を仕切ることに。


それも全て、終了後・・・。
記者会見に、バラン後藤のお母さんも出てたんですよね。
バラン後藤が、楽屋に帰っていく途中・・・。
後藤母:ありがたい事やで?
後藤:親心、やめろ。


とりあえず、ジャイケルのレポの中では、「フット後藤」と表記していく方針です。