ジャイケルマクソン 8月13日放送分

今回は、「大阪一受けたくない授業」ってことで、4人の先生が登場。

1時間目:業界用語の素晴らしさ(矢野・兵動 矢野先生)

個人的には、なかなか面白い授業でしたよ。

2時間目:つけ麺の可能性(シャンプーハットてつじ先生)

つけ麺が素晴らしい事は分かるんですが・・・。
ただ、こういう類の企画の時のてっちゃんって、なんかうっとい。(笑
↑好きですよ、てっちゃん。
で、そんなてつじ先生が、オススメのつけ麺4店を紹介するのですが・・・。
礼二:もう、KANSAI1週間とか見るから!

3時間目:芸人のギャラ算出方法(メッセンジャーあいはら先生)

話は、すごい興味あるそうなんですが・・・。
陣内:ただ、タイトルがゲスい!
・・・確かに。


あいはら先生によると、ギャラランクを20階建てのビルに例えるそうで。
20階は、さんま、紳助、ダウンタウンなど・・・。
10階は、ペナルティ。
フットは、14階とか??(あいはら曰く)
もちろん否定するフットですが、
劇場ギャラは、5万?
⇒いや、ちゃう!
あいはら:2ステで、5万やろ!?
後藤・岩尾:いやいやいや・・・。
あいはら:ええ線いったやろ?


こんな感じで、あいはら先生は、いろんな人からギャラを聞きだしてるそうで。
このテクニックを使って、あいはらがスマイルにギャラを聞き出そうとしてたんですよね。
実際、隠しカメラも入ってたんですよね。
まー、あいはらの恐ろしい事。(笑
多分、30万くらいちゃうか?との事。


ちなみに、メッセンジャーは7階だそうですよ。
もちろん、レギュラー陣から「無い無い無い!!」と言われてるんですが、
客席から「無い無い!」と言われたとかいう・・・。

4時間目:私と京阪電車中川家 礼二先生)

うちがいっちゃん楽しみやった授業、コレなんですよ!!(笑
↑若干、鉄ヲタなので。
まぁ、礼二のモノマネ新レパートリーが見れただけで十分かな?