芸人さんの芸暦の数え方。

その前に、横丁へよ〜こちょ!ゲスト出演者リストなるものをあげてみました。
果たして、需要があるのか、かなり謎。
主役に関しては、かなり偏見が入ってると思われますが、
まぁ、参考程度に。
ホンマ、番組レポ書き出した頃って、愛情が無い書き方してるよな・・・。
と、リンク貼りながら、つくづく思いました。
その辺は、あまり気にせずに、参考程度に・・・。(何回言うねん


それと同時進行でやってたのが、ゴーJのゲスト出演者リスト。
これに関しては、根本的に最近録音だけして聞いてないので、
今更・・・って感じもするし、どっかに上がってた気もするし。
まぁ、これに関しては、また後々に上げようと思います。
ちなみに、おとといのゴーJ!は、久々に聞いたんですけども、
今後、レポで上げるのは、須っちゃん&たーちんの回、
ビッキーズの回、徳井さんの回*1のみのつもりです。
その前に、聞けよ!って話なんですが。


ほんでもって、芸暦の一覧表って言うのは、
いろんなサイトにあったりしますけど、
年齢順って、なかなか見いひんよな・・・ってことで、
作り出したは良いんですけど、NSC外の芸人さんがね・・・。
特にロザン!!!
ロザンの同期は、いろんなところの発言を元にすると、
ゴエ(=16期?)ビキ、福ちゃんってとこですかね?
福ちゃんとビキは同期らしいんで。
(ロザン=ビキ、ビキ=福ちゃん、ってことは、ロザン=福ちゃんってことですよね?)


ちょっと、ええ加減長いので、隠します。
あるサイト*2によると、一応吉本は芸暦は初舞台から計算するそうで。
そうなると、ロザンは2年のブランクが出来るんですよ。
(結成⇒96年、初舞台⇒98年)
この辺が、オーディション組のややこしいところでして。
うちも、吉本の公式サイトとか、Wikipediaとか見ながら作ってるんですけど、
もう、分からんから、結成と初舞台両方書いたれ!と、自己決着。
ただ、福ちゃんは98年なんですよね。
16期は、一応96年なんですよ。
ビッキーズって、結成から初舞台までって、結構間あったんですかね?


まぁ、うちの本来の目的は、「え?この人って、こんな歳なん!?」
「この人と、この人って、同い年なん!?」っていうのが、
見た目で分かったらええなぁ〜っていうだけなんで。


ちなみに、ハロプロも一応作りましたけど、(エッグ、ハロプロ卒業組含む)
知ってるっちゃ、知ってるしなぁ〜って感じで、
いまいち、作りがいなし。(待て
また、来週あたりに上げます。


話は戻りますが、新喜劇もややこしくて・・・。
NSC行ってたり、コンビ別れして入ったり、オーディションやったり、
弟子入りしてから入ったり・・・。
正直、ホンマに分からん。
これに関しては、ある程度はできてるんですが、
もうちょい、見やすくしようかな?と。



こんなん、HPに上げた方がええのは分かってるんですけど、
うち、タグはHPさえ見れば、だいぶと分かるんですけど、
テーブルタグだけは、どうしても攻略できないんですよね。
だから、めったに使わないんですよね。

*1:コンビで出てた回は、全部上げたはず。

*2:元は、アメトークでやってたらしい。