なるトモ!金曜日 8月22日放送分

できれば見たくなかった

  • VTR⇒小藪


今年の夏の高校野球に出場した、西兵庫代表の加古川北の監督が、
陣内の一個上の先輩やったそうで。
それで、「コメントください」って言われたそうで、
陣内は、1日考えてコメントを出すつもりやったのが、
次の日には、陣内パパが勝手に「陣内智則」を名乗って、コメントを出してたという。
1日考えて、「加古川北の諸君 ファイトで押しまくれ!」は無いやろ・・・。

今日は何の日?

98年8月22日は、松坂(当時 横浜高校)が、
ノーヒットノーランを達成した日だったそうで。
バンナのマネージャーさんは、前の年(97年)の決勝で、
松坂からヒットを打ってるそうで。


ちなみに、96年8月22日は、SPEEDのBODY&SOULが、
最年少でオリコンにランクインした日でもあったそうな。

なるトモ!夏休みSP延長戦

笠岡の漁港にいる千鳥。
また、里帰りする気になってる大悟。
しかし、島に行くのを嫌がるノブ。
それどころか、島の近くにおるのも嫌らしい。
ノブ:俺を歓迎せんからね!


一方、広島にロケに行ってた麒麟は、知名度調査を行うことに。
金曜日メンバーの写真を見せて、「この人知ってますか?」と聞くものなんですが、
ストリークの前田(山田)さん。」と答えた女の子。
多分、ストのネタの中で、「前田!前田!」って連呼するのがあるからなんでしょうけど。
そして、ジャンクションを知ってるのに、ストリークを知らんお父さん。


そんなストリークが、スタジオに乱入。
なるみ:私にしか見えへんのかな?負のオーラ。


ただ、山田自身は・・・。
山田:広島で前田さんに間違えられたから、僕は満足ですけど。

たむらけんじなるトモ!調査隊

  • こだまを愛する男とは?

麒麟の楽屋です。

夏休みに入り、子供も見てる中、ゲストは桂きん枝中田ボタンって・・・。(笑
川島:キツいラインナップで。


「男は、女に生かされてる。」という発言から・・・。
川島:ちなみに今は?お遊びのほうは?
ボタン:好きな人おんねん。 そんな事言わさんといてや!
田村:一応聞いといていいですか? それは、日本ですか?タイですか?
ボタン:君らな、俺のイメージが悪いわ。
     まぁ、東南アジアにしとこか?