なるトモ!わくわく宝島開幕SP なるトモ!ファミリー大集合!! 8月23日放送分

出演陣は前列が、メッセ黒田、邦正、メッセあいはら*1
後列は、プラン9なだぎ、やすとも。
ゲストが、はるな愛ちゃん。
進行のほうに、三浦アナもいました。
そして、中継には、サバンナ、ポンちゃん、$10浜本、川田アナ、スマイルが出てました。


ちなみに、ブースの中にある、カラオケのところで、
八木ちゃんは、十八番のアポロを歌ったんですが、78点という結果・・・。

なるみチームVS.邦正チーム 「ピタリ当てまSHOW」

なるみチーム⇒なるみ、愛ちゃん、ポンちゃん、あいはら、浜本
邦正チーム⇒邦正、黒田、なだぎ、やすよ、ともこ


お客さんに対して質問をして、数字をぴったり当てればOK。
ホンマは、質問ごとに合わせる数字があったんですけど、
そこまでメモってないので、あしからず・・・。
お客さんは、100人いました。

ポン太なるトモ!メンバーに声をかけられた事がある。
⇒3人
なだぎ:今年、おみくじで大凶を引いた人。
⇒6人

  • 2回戦

やすよソフトボール勝戦の優勝した瞬間を見た人
⇒39人
なるみ:陣くんの後は、ポンちゃんじゃ嫌だ!
⇒75人(思いのほか、ポンちゃんは嫌がられた・・・?笑)
ついでに、「陣くんの後は、邦正じゃ嫌だ!」と聞くと、75人の人がボタンを押す。
さらに、「ただただ黒田さんが嫌だ!」と聞くと、52人の人がボタンを押す。


次から、100人中1人を当てることに。
邦正:私は、ニューハーフだ。
⇒0人
はるな:兄弟にニューハーフがいる。
⇒1人


ということで、なるみチームに10万わくわくをプレゼント。
みんな、10万をもらえると思ってただけに、
がっかりしてる、なるみチーム。
(※わくわく:100わくわく=100円。わくわく宝島で使うコインの単位です。)
浜本:ちょっと、喜び返してもうていいですか?

  • 3回戦:大声測定でピタリ当てまSHOW

各チーム2人ずつ出て、2人の声の大きさが、合わせて200デシベルやった方の勝ち。


なるみチームからは、愛ちゃんとポンちゃん
はるなあややーーー!!
⇒113dB
ポン太:好きだー!!
⇒測定できず。
ポン太:ホーホケキョ!
⇒102dB


邦正チームからは、なだぎと邦正。
なだぎ:は・か・た・の・塩!!
⇒89dB
邦正:ポニョ、こうすけ好きー!!
⇒94dB

パラちゃんのなるトモ!予備軍出てこいや!

ここで、ポンちゃんと浜本は抜けてまいた。


ここからは、あいはら司会で、なるトモ!を狙ってる若手芸人がネタ披露。
出演者が「わくわく」か「しょんぼり」かを判定し、
なるトモ!出演権を獲得というコーナー。

なるみだけ「しょんぼり」

なるみ・黒田・なだぎ・やすよ・愛ちゃん⇒わくわく
陣内・邦正・ともこ⇒しょんぼり

満点わくわく

全員、「しょんぼり」
ってか、ザコシショウって。(笑
ちなみに、ザコシショウが出てきた瞬間に、「しょんぼり」の札を上げた、陣内となだぎ。
参照:お姉ちゃんのブログ

中継

誕生日を写真で埋め尽くせ!でしたっけ?
それで、チラッと74年2月のカレンダーが映ったんですが、
2月13日⇒ハリウッドザコシショウ
2月15日⇒$10浜本
2月22日⇒陣内
・・・ひそかにテンションが上がった私。(笑

*1:曜日がちゃうから、別れて座ってたんかな?