よしもと新喜劇 夏休み!茂造の孫スペシャル 8月30日放送分(8月19日〜8月25日公演分)

茂造の子守唄

  • 茂造の孫・姉:若狭和歩
  • 茂造の孫・弟:玉山詩


今回は、茂造の孫オーディションで合格した子達が出演した週の話。
しかし、この子ら、オーディション勝ち抜いてきただけありますね。


さて、伊賀くんは靖子さんと結婚する事になってる、社長のボンボン。
けど、靖子さんは高井と結婚を前提に付き合ってるっていう・・・。
ちなみに、須っちゃんは本庁の刑事役。


高井は、靖子さんのお父さん(一の介さん)に結婚を許してもらえず、
この旅館を出て行け!って言われ、かなり落ち込んでたんですけども。
落ち込みながら、2階へ階段を使って行こうとした高井。
そこで、茂造さんが階段を滑り台?にしたんですけども、
高井が手すりをつかんで、踏ん張ったため、滑り落ちなかったんですよね。
辻本:やりがいないわ。


基本的に、ストーリーの鍵を握ってる役が多い気がする高井。
でも、高井の演技は好きなんですよね。
語りだすとキリがないんで、やめときますけど。(笑
しかし、この何週か後に、また高井と靖子さんの組み合わせがあったんですけど・・・。