GAKU-Shock 9月7日放送分

こんこん、仙石先生、澤ちゃんがゲストの回。
ちなみに、ハロプロ・お笑い、どっち寄りで書いてるねん?って聞かれると、
正直、「分かりません。」(爆

  • 子供が好きな菅ちゃん。
  • この前、初めて子供のほうから、話しかけられた。
  • 銭湯に行ってた菅ちゃん。
  • お風呂から上がって、卓球の愛ちゃんの試合を見てた。
  • 小2くらいの男の子が、菅ちゃんの横に座り、テレビを指差し「高飛び。」と言った。
  • その男の子は、卓球をしたら、愛ちゃんに勝つ自信があるらしい。
  • その男の子は、小声で「内緒やで?ココ(右肩)見てみて。骨折してるねん。」
  • 宇治原は居合わせてないから分からんけど、宇治原が思うにその子は絶対骨折してない。
  • 子供たちは、それを骨折と呼んでいる。
  • ってか、高飛びって何やねん。
  • ダブルスの事を、タッグと呼んでた男の子。
  • ⇒それはええやろ?

タイアップ アイドルに応援してもらいたい!

  • 先週は、日本を支えてきた人。
  • 今週は、これからの日本を担っていく人。
  • 宇治原:お願いしま〜すの声がいいですね。
  • 今は、大学に行きながら、音楽ガッタスで活動しながら。
  • 大阪のイベントで、一緒に仕事をしたロザン。 参照
  • _菅:(フットサルを)こんなに本気でやるんや、ってことで、引きましたけどね。
  • よっすぃーのうまさは、半端ない。
  • 試合中は、アイドルの顔してない。
  • _菅:あの時の紺野さん、頑張ってましたやん!
  • 顔つぶれてもええんか!?ってええくらい、止めてた。
  • 出身どこですか?⇒北海道です。(何故聞いた?菅ちゃん。)
  • 音楽ガッタスは、ガッタスからの選抜メンバー。
  • 紺野:何の選抜なんかは、不明なんですけどね。
  • ニックネーム
  • 仙石先生⇒せんごく(苗字が珍しいから。)
  • _菅:みなみでええやん。
  • ファンの方は、いろいろ呼んでくれる。
  • でも、「せんごくー!!」って呼ぶ人もおる。
  • 澤ちゃん⇒澤ちゃん(「ワ」が上がるのがポイント。)
  • 関西人からしたら、「ワ」があがるのは、呼びやすい。
  • 紺野さんは?
  • _菅:キーパー?
  • 宇治原:澤ちゃんと、仙石は・・・。
  • _菅:俺らが、悪いしなぁ〜。
  • 宇治原:これは、許可もうてますからね〜!
  • _菅:(略)大丈夫?
  • 仙石:大丈夫です。
  • 宇治原:分かる。僕らも、「菅ちゃん」と「宇治原」って呼ばれてますから・・・。*1
  • 澤ちゃんと仙石先生は、エッグに所属してる。
  • 頑張っていったら、ハロプロに入れる?
  • ハロプロの中の若いところが、ハロプロエッグ
  • もう、ハロプロエッグとしては、4年目。
  • 中1から。
  • 4年、研修生?
  • _菅:ちょっと考えたほうがええんちゃう?もうそろそろ、会社にお願いしたほうがいいんちゃうか?
  • 宇治原:ちゃうちゃう、上が詰まってんねん。吉本と一緒や。上が詰まってるから、ずっと「若手」って言われるねん。
  • _菅:そうかぁ〜、残念やなぁ〜。そりゃ、ギャラの面も変わってくると思うで〜。
  • 宇治原:(UFAは)そんな会社じゃないと思うで?
  • _菅ハロプロハロプロエッグで、ちゃうと思う〜。
  • ハロプロの先輩後輩関係ってどうなん?
  • 人それぞれ。
  • 後輩の指導に熱心な人もおれば、自由にやらせようよ、って人も。
  • 紺野:怖い先輩になると、ちょっと注意されちゃう事もあるね?
  • 仙石・澤田:ハイ。*2
  • こんこんは?⇒優しい。
  • _菅:大丈夫?
  • 紺野:大丈夫かな?
  • _菅:机の下で、ガンガン蹴られてない?
  • 仙石・澤田:蹴られてないです。
  • 宇治原:めっちゃ上手いんちゃうやろな?全く気付いてないけど、俺ら。
  • こんこんは、すごい。
  • 1年弱、全く仕事をやめた時期があった。
  • 大学次第では、またお仕事をしないつもりでもあった。
  • 覚悟決めて、この世界に戻ってきた。
  • _菅:いい先輩やで〜。
  • 勉強は、大検終わってからは、1日11時間と決めてた。
  • 大検の前は、あまり時間を決めずにやってた。
  • それしかやることが無かったから、ほとんど勉強してた。
  • 宇治原:たまたまですけど、11時間、私宇治原とこんこんと勉強した時間、一緒なんですよ。
  • 紺野:一緒ですか〜?*3
  • 宇治原:私も大学受験のとき、11時間勉強してたんですよ。
  • 実際の大学生活は、どう? 想像してたのと、違った部分は?
  • 紺野:意外と、みんなあんまり、物事を難しく考えてないんだな、って思いました。
  • 宇治原:やっぱ、しっかりしてんねん、って。
  • 仕事もやって、それをやめて勉強してるから、しっかりしてる。
  • みんな、同じ大学受験をくぐり抜けてきた子達がいるから、いろんな事考えてるんかな?と思ってた。
  • 意外と、楽観的に考えたりしてた。
  • _菅:将来、アップフロント、乗っ取ろうと思ってんな?
  • 紺野:無いです!
  • _菅:まだちょっと言えない・・・?
  • 宇治原:そりゃ言われへんわ!そりゃ、ギリギリまで言われへんわ。
  • 将来の言えない夢は、アップフロント乗っ取り?
  • 見た目若いけど、中身は大人。
  • 好きな教科は?
  • 澤ちゃん⇒体育。
  • バスケとテニスをやってた澤ちゃん。
  • 仙石先生⇒体育、国語。(体育の方が好き。)
  • 苦手教科は?
  • 数学と英語は、嫌。(仙石先生?)
  • 勉強してるときに、気をつけてること。
  • 夜に勉強するよりも、朝早く起きてする方が頭に入りやすいって言われた。
  • それをやろうと思うが・・・。
  • _菅:起きられへんのか〜。*4
  • 宇治原:やめなさい!悪い流れを助長するのはやめなさい!
  • こんこんから、後輩2人にアドバイスは?
  • 仙石・澤田:お願いします。
  • 紺野:お願いします? 何ですかね〜。
  • 細かい目標でもやる気が起こると思うので、小さい目的を持つのもいいのでは?
  • こんこんは、素晴らしい。話も聞きやすい。
  • 最後は、リスナーに・・・。
  • 仙石:自分のリラックス方法を入れ込みながら勉強すると、多分スムーズにいくかな〜って思います。
  • 澤田:切り替えですかね〜。
  • 切り替えが大事。
  • 紺野:さっき、結構いろいろ言っちゃったんですけど〜。
  • 何か目的や目標を持ちながらやると、きっと楽しいはず。
  • 大検を受けたとき、いろんな人がいた。(こんこんより年上の人や、ギャルっぽい人たちとか。)
  • 紺野:どっからでもやり直しができるって言ったらすごいおかしいんですけど、どっからでも勉強を離れようとしても戻ろうとすることは、簡単にできるんだな、って思うんで。
  • 学びたいって意欲を持てればいいと思う。


最後に、Come Togetherが大サビ前まで流れました。

ED

  • スペシャルウィークのプレゼントのキーワード⇒うーじーマシンガン
  • 高校のときの、宇治原のあだ名。
  • 宇治原:「うーじーウォーターガン」じゃなかった?
  • _菅:そうや!そうや!
  • キーワードは、うーじーウォーターガン。
  • 昔、2人が高校(もっと前?)の頃に流行った、でっかい水鉄砲。
  • 宇治原:呼んでた?誰か。
  • _菅:僕つけたんですけど、一つも流行らなかった。

*1:「うーじー」はニックネームじゃないわけ?笑

*2:誰の事やら・・・。笑

*3:こんこん、共感しなくていいよ?笑

*4:若干、仙石先生と澤ちゃんが苦笑してるの気付こうよ、菅ちゃん。笑