メッセ弾 9月12日放送分

サッポロ一番」といえば?というので、関西は塩が一番人気なんですが、
全国的には、みそが1番らしい。
そこで、黒田が関東よりの意見を・・・。
あいはら:だから、関東が正しいみたいなトーク、嫌いやねん。(略)
      気持ちが、ちょこちょこ東京行ってるから、そっちに行ってんちゃうか?
黒田:(サッポロ一番 担当の斎藤さんに)本当の事言ってるだけですよね?
宇治原:そんなケンカ、後でしてもらえます?
黒田:コイツの言いがかり、めちゃくちゃやもん。


ここで、塩・みそ・しょうゆを食べる事に・・・。
あいはらは、しょうゆ。菅ちゃんとまきちゃんは、みそを選んだんですよ。
あいはら:じゃあ、俺もみそにしようかな?
黒田:ほんなら、これにしとけや。 俺、塩にするから。
まき:おぉ〜、分かれた。
黒田:いや、俺、でもホンマは今しょうゆ食いたいねんで?ホンマは。
あいはら:ほな、うじ、塩食べろや。
_菅:僕、塩いきましょか?
あいはら:そうやな。
_菅:なんなんですか?これ。


今回も、ラーメンを作ってる間に、クイズタイム。
賞金は、1500円。
黒田が、東京の番組のDに「自分の番組、賞金1500円なんですよ。」って言ったら・・・。
黒田:ディレクターが「正気ですか?」って言ってました。


2問目の答えを出すとき、菅ちゃんがボケなかったんですよね。
あいはら:ちなみに、ボケんのやめたんや?
_菅:そういうのじゃないな、って思って。
あいはら:菅ちゃんのポジションだけは、ええよ?
宇治原:そこで、ボケをやめるというナイスジャッジをした菅ちゃんに(賞金を)。
黒田:(菅ちゃんに賞金を渡そうとしてる、宇治原の手を止め)おかしいやん。
あいはら:溺愛してるやん。


3問目は、サッポロ一番のCMの歌詞についての問題やったんですが、
答えとなる部分を隠してたテープが、はがれてしまったんですよね。
分かった瞬間、フリップをほった宇治原。
まき:あー!分かったー!!
黒田:書こ。
もちろん、みんな正解。
もう、賞金が入ってる袋を、適当に渡す宇治原。
宇治原:ハイ、持ってけ〜。