よしもと新喜劇 9月13日放送分(7月29日〜8月4日公演分)

そよ風に吹かれて


今回のタイトルを見るたんびに、
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」が出るハロヲタ。(笑

この回、オリンピックとかの関係とかで、
一回、放送予定から消えてたんですよね。
無事に放送されて、個人的にありがたかった人。


大島くんは、最初にやってきた宿泊客の役。
国崎とカップルなんですよね。
小米良くんと狩場愛子ちゃんがいちゃつく分にはいいけど、
大島くんと国崎がいちゃつくと、イラつくあき恵さん。
あういう感じの大島くん、久々に見たなぁ〜。
最近、筋役が多かったからなぁ・・・。


伊賀くんは、ヤクザの役。(青野さんの借金取り。)
登場した途端、客席の子供に「新幹線!!」と言われてしまった伊賀くん。
まず、この子供を黙らせましょう。
ホンマ、この子供、「許してやったらどうや!」も言ってたしな。
声的に若そうやけど、横に親おるんやろうから、黙らさんと。


高井は、ペンションの次男
ちなみに、長女があき恵さん、長男が山田くん、次女が前田まみちゃん。
で、高井には婚約者の秋田久美子ちゃんがいるんですけども、
お母さんの若井みどりさんに反対されてるんですよね。
ちなみに、月曜日はみどりさんの代わりに高橋靖子やったみたい。
で、やっぱりこの辺の役をすると、なんか男らしい高井が見れるっていう。(何それ


今回見てて思ったんですけど、高井のツッコミって、
漫才師のツッコミっぽいよなぁ〜って。
山田くんのツッコミと、ちょっとちゃうよな〜って思ったり。
まぁ、どっちも好きやけど。(ぇ


公演週のあき恵さんのブログ。 / その2 / その3(高井も写ってますよ!)