メッセンジャー黒田緊急召集 真夜中の芸人サミット 9月20日放送分

スタジオには、黒田、関テレ山本アナ、シャンプー、サバンナ、森三中
ハリセンボンCOWCOW、八光、たむけん、邦正がいます。
これ、真夜中に生放送です。(4時半までやったかな?)
山本アナは、「休みやったのに!!」と怒ってましたが。
OPだけみたら、完全にナンボDEなんぼ


最近のとろサーモン久保田の行いは酷いって話で、
戒めなアカンってことで、てっちゃんの携帯から久保田に、
「久保田の事好きって女の子がおるから、面白画像を送って。」
というメールを送ったんですよね。
そしたら、久保田が「久保田」というお酒を持ってるという写メが返ってきたんですよね。


しかし、久保田は九州で営業に行ってるため、
関西で飲んでる(という体)のてっちゃんのとこには行けないと。
そこで、関テレの電話から電話をかけることに。
まず、てっちゃんが電話をかけたことにして、
そこから、久保田の事を気に入ってる女の子(森山中 村上)に代わる。
(まず、この時点で「サンドウィッチマン久保田です。」と言った気がする。)
そこから、ちょっと間しゃべってるんですけど、
そこに、怖い男の人(ギャロップ毛利)が、
「何しゃべってんねん!」とケンカを吹っかける。
毛利:何や、君は?
久保田藤崎マーケットです。
この発言で、みんな笑いが止まらず。
ここで、黒田がしゃべりだし、種明かし。
最初、黒田の声をてっちゃんと勘違いした、久保田。
久保田:あっ、一緒に飲んでるんですか?おはようございます。
黒田:一緒に飲んでないねん。


すっちーの抜き打ち芸人チェック部屋

さて、中継先(って言っても、関テレ内の楽屋ですけど)には、須っちゃんが。
須知:あのねー、盛り上がるんいいですけど、押し過ぎです。
1回目の中継から、2時間待たされた須っちゃん。


まずは、たむけんのかばんから。
須知:さぁさぁ、社長!
たむら:すっちー!お前、分かってるやろうな!?
須知:元相方の木部ちゃんから、いろいろいてますよ〜。
たむら:木部ちゃん、この前風邪で3日間休んだで。
6950万の家を買おうとしてるらしいたむけん。(広告が入ってました。)


須知:さぁ、もう巻け!巻け!の指示ばかり出てます。



この後のCM明けから、須っちゃんもスタジオに。
黒田:機嫌直ってませんか?
須知:これ、もう同情ですよね? 「しゃあない、(スタジオ)出てもらおう」っていう。
    あの部屋*1、スタッフも入ってこなかったです。

皆さんにとってメッセンジャー黒田って?

  • 八光:お手本(黒田と逆のことをしたら、先輩にほめられる。)
  • 八木:たまにうっとい
  • 高橋:人里に降りてきた化け物(悪い意味)
  • 須知:クズ(今日に関して、中継が来るって時にしゃべりだした黒田。)
  • 大島:女芸人もいける口
  • 村上:いるといいなぁって感じ
  • 黒沢:東京のときは声が高い
  • 毛利:やっぱり恐いっす!!(帽子を斜めにかぶるなって言うてるあんたは、サンバイザーしてるやないか。)
  • _林:どケチ
  • 邦正:頑張れ いつかは奈々子振り向いてくれるよ (黒田:もういいですよ。まぁまぁ引かれるんですから。)
  • てつじ:こうはいをだしにつかう*2
  • 小出水:一生懸命生きている。(汚い生き様さらして・・・。)
  • 山田:背中が小さいアホ
  • 多田:ねたみ そねみ みみ(フジモン曰く、「黒田を好きになる女の意味が分からん。」)
  • たむけん:お母さんがおばあちゃん(1回もウケたこと無いやないか!)

*1:須っちゃんがいた部屋

*2:てっちゃん、どれか1個くらい漢字で書いてくれ・・・。笑