なるトモ!月曜日 陣内智則卒業前日SP 9月22日放送分

陣内:半分以上金曜日が来てるんですけど。
前列⇒黒田、邦正、タカ、小藪、ゴエ、石川さん
後列⇒たむけん、千鳥、ストリーク、ジャンクション


陣内:もう、ジャンクションとは2度と会わないでしょうね。
(略)
なるみ:おかしいもんで、透けて見えるんですよね。
原田:10月からどうなるかヒヤヒヤしてるんですよ。
なるみ:負のオーラを出すなよ!


陣内が、みんなに報告のメールを入れたそうで。
そしたら、みんな電話とかメールとかしてくれて、
「大丈夫か?」「応援してるで。」っていうのが多かったんですが、
黒田だけは、声高らかに「陣内やめるんか!?次誰するんや!?」と聞いてきたそうな。


なるトモ!の記念すべき第一回は、2004年5月10日。
「エブリディを見てた人、チャンネル変えてくださ〜い!」
「先週までコナン見てた方、ゴメンなさ〜い!」

陣内名場面集


どうやら、ストリークは披露宴に呼ばれてなかったそうで。
2次会も自力で来たそうな。
そして、芸能レポーターの方も、みんな聞きたいのを我慢してたそうで。
あの、石川さんでさえ!!!
ただ、陣内は報道が出たときに、石川さんに相談にしに行ったそうで。
まぁ、石川さんは陣内の携帯に、めっちゃ着信入れてたみたいですけどね。
そして、たむけんの獅子舞に関しては、やっぱり披露宴のおかげでは?と。
タカ曰く、「陣が、あんなすごい結婚式するとは思ってなかった。」


なるみ:ジャンクションなんか、お祝い(の金額)より豪華な食事やったんじゃない?
原田:正直、そうですね・・・。
陣内:まぁ、ジャンクションとかいいですよ。
    ジャンクションとか千鳥とかは、後輩やからいいんですよ。
    ただ、コイツ(たむけん)たら無かったですよ!
    これが、同期(に渡す、お祝い)の額か!?と。
たむらケンドーコバヤシと、同期はどうなっても一緒。同額にしよう、3万・・・。
陣内:(金額)言うな。

見出しチェック

【おばあちゃんに人気の順に並び替えろ】

予想 順位 結果 票数
たむけん 1位 黒田 17票
小藪 2位 小藪 12票
タカ 3位 タカ 11票
黒田 4位 たむけん 6票
邦正 5位 邦正 4票

最後、たむけんと黒田を入れ替えたんですよね・・・。

企画クラッシャー 石川敏男

なんちゅー異名を。(笑

三浦:(ナレーションで)「はずれてんだよ!」
    石川さん、世の中には言って良い事と悪い事があるんだよ!


最後に、石川さんのために、リアクションをとらせようと思って、
文字を書くと静電気が流れるペンを渡したんですけども、*2
ホンマに、リアルにビックリした石川さん。


しかし、この静電気のペン、以前08.06.02.OAの回で、
邦正がEDでやったんですけども、一応リアクションをしたんですが・・・。
それで、OAは終わったんですが、放送終了後・・・。
黒田:ちゃんと押せへんかったでしょ? やらしい!!
なるみ:(逃げる邦正に)待てー!!
ってことで、邦正にもう一度させるんですが、
また、適当にリアクションして逃げようとし、小藪やゴエたちに止められる。(笑

生き物たちのエッチ事情

その前に、邦正にちゃんとやらす事に。
なぜかタカが、邦正をしっかり押さえ、サインを書くことに。
もちろん、2人に静電気が流れる事に・・・。
邦正・タカ:アアー!!


海遊館と、伊丹市昆虫館から、お花が届いてるっていう・・・。
ということで、最後に総集編。

ED

ストリークとジャンクションは、今日で陣内と絡むのは最後だそうで。
陣内:吉本は何をしに来たんだか・・・。
略 吉本がいろいろ言い返すも・・・。
原田:何が悲しいって、「吉本に関しては。」って陣内さんが言うたら、
    カメラさん、僕抜いたんですよ。
吉本:ちょっと!!
下林ストリーク!ジャンクション!!
原田:僕、吉本さんじゃないんです。
・・・山田も立とうよ!(笑


小藪とゴエも、火曜日は来れないってことで・・・。
陣内:じゃあ、寂しいからサインもうとこかな〜。
小藪とゴエも、静電気のペンで書いたんですが、
2人ともリアクションがすごかったんですが、ゴエのリアクションに拍手が。


なるみ:でも、陣くん、私今まで1回も言わなかったけど、陣くんのサインほしいなぁ〜。
2本で書くことを推奨するタカ。
たむら:陣内、名場面見せてくれ!!


ちゃんと、2本でやりましたよ、陣内。

*1:なるみ:今日は、視聴率いいよ〜!!

*2:石川さんは、静電気が流れるとは知りません。