陣内智則のイケメン5 inサイパン 9月28日放送分

今回は、イケメン5+急激に陣内に接近した八光がサイパンへ。
でも、実際問題イケメンなのはこいちゃんだけでは?と。
徳井さん、須っちゃん、たーちんのお腹の酷いこと。
陣内:帰れ、お前ら!!


ほんでもって、今日のたーちんの格好は、おっちゃんスタイルではないんですが。
陣内:お前、もう、ファッション、兵動さんやん!

イケメン決定戦

50人の現地女性に、6人の中で誰が1番イケメンか聞き、
最下位の人には、罰ゲームが待ってるというもの。


ちなみに、37人に聞いた途中経過はこちら。

  • 陣内⇒6人
  • 小出水⇒10人
  • 徳井⇒8人
  • 須知⇒5人
  • 中川⇒3人
  • 八光⇒5人


そして、ソフトチームのメンバーに聞いて、計49人までの結果はこちら。

  • 陣内⇒8人
  • 小出水⇒10人
  • 徳井⇒12人
  • 須知⇒5人
  • 中川⇒8人
  • 八光⇒6人


最後の1人は、北マリアナ諸島ミスティーンに、
1位から順番に選んでもらうことに。
1位は10点、2位は8点、3位は6点、4位は4点、5位は2点加算されます。
(6位には、点数加算されません。)
そして、ミスティーンが選んだ結果はこちら。
(ここまで来ると、1位が決まると、あとは最下位が重要になってるメンバー。)

  • 1位:徳井(42p)
  • 2位:八光(14p)
  • 3位:須知(11p)
  • 4位:小出水(14p)
  • 5位:中川(10p)
  • 6位:陣内(8p)


という事で、陣内が罰ゲーム。
・・・どこのプロデューサーも出たがりなんですかね?(笑

釣り

ある程度の波はあるんですけども、みんなそれなりに釣れたり釣れなかったり。
たーちんにヒットが来たんですけども、
同じタイミングで、陣内もヒットしたため、
カメラさん2台とも、陣内のほうへ。
この後、須っちゃんもヒットしたんですが、それでもカメラは陣内のほうへ。
(須っちゃんとたーちんは、横で釣ってました。)
あまりに、必死になりすぎてるすっちー&たーちん
須知:デジカメでええから!
中川:静止画でええから!!
この後、須っちゃんとたーちんの2人の写真が2枚流れ、こんなテロップが・・・。

釣り上げた映像はもちろん、写真もございませんが・・・
二人はちゃんと魚を釣りました。


そして、この日1匹もつれてなかった徳井さん。
実は、ヒットしてたんですが、言われてから初めて気付いた徳井さん。
徳井:釣れたら釣れたで、なんか・・・言われるし。

ヘリコプター

スミマセン、タイトルメモるん忘れてました。


陣内が、ヘリコプターを操縦したいと。
実際、サイパンにはヘリコプターを操縦できるツアーがあるそうで。
それに参加したい陣内。
徳井:あの、失礼ですけど、お前頭おかしいんか?


そして、こうなればもちろん・・・。
陣内:2人しか乗られへんねや。
小出水陣さん、それ、2人乗れてしまうっていう事ですか?
・・・そういう事ですね。


そこで、2人をしけいで決めることに。
これ、うち、チーム邦正のロケで初めて知ったんですけどね。
そんなことはさておき、今回は2回でアウト。
みんな、それなりに必死になってきてまして・・・。


たーちんがボールを落としてしまい、2方向に分かれた他メンバー。
たーちんは、徳井さん・こいちゃん・須っちゃんのほうへ向かい・・・。
中川:悪いな、須っちゃん!!
・・・須っちゃん、一刑。


そして、戦いはヒートアップし・・・。
小出水:徳井!(と言って、ボールを上げる。)
徳井:呼び捨てにすな! あっ!!ゴメン!!
中川:(こいちゃんは徳井より)先輩や!
徳井さんの言い訳としては、こいちゃんがボール投げる前に、
徳井さんの草履の鼻緒が切れたんですよね。
それで、パニくってるところに、こいちゃんに名前を呼ばれ、
こいちゃんの声を八光と勘違いしたんだとか?


ってことで、罰ゲーム?は、須っちゃんと八光に決定。
ただ、最初、陣内の運転は不安定やったんですけども、
後に安定してきて、きれいな景色も見えて、罰ゲームって感じじゃなくなってたり。

この1年で何が変わった?

須っちゃんが新喜劇に入り、伝説のギャグ「アテンションプリーズ」が生まれるという。
一応、「アテンションプリーズ!」って言ったんですが・・・。
須知:まっ、NGKでもこんな感じですけど。
「こんな感じ」の説明は、要らないですよね?


ちなみに、これ、カレー食べながらしゃべってたんですけども、
作ってるときに、熱いおたまを肌につけられて、徳井さんがこけたときに、
カレーに砂が入ってしまったんですよね・・・。
砂が入ったまま、食べてたみたいですが・・・。
・・・、まぁ結果はノーコメントで。(あんまり支障はなかったみたいですが

寝起きドッキリ

例年通り、寝起きドッキリの告知をする陣内。
こいちゃんによると、いつも、一旦3時ごろに起きて、
須っちゃんの部屋に集まって、会議してるそうですよ。


須っちゃんは、あの小さい体が浮いてましたね。
そして、たーちんは・・・、忘れた。(待て
八光は、部屋の中に八方さんの写真ばっかり貼ってて、
着てるTシャツも、八方さんの写真がプリントされてるものやったり。


こいちゃんは、あのオーマイガット出水トゥギャ樹さんが、
女性(女装して、同じ顔を書いてる藤田P)を連れ込んでるっていう。
陣内に気付いて、女性は出ていたんですが・・・。
小出水:来年に続く。


そして、徳井さんは、ADさんと果物をくわえて寝てるっていう。
陣内:みなさん! ネタがかぶりました。

ゴルフ

今回も、成功せず。
泣きの1回も成功せず、今回のロケ、ギャラ無し。
小出水?:ギャラ無しやったら、もうボケんとこ?

須っちゃんドッキリ

実は、須っちゃんの気付いてないところで、細か〜いドッキリを行ってたようで。


陣内:まずは、あなた、初日ご飯食べに行きましたね?
    その時どんな感じでしたっけ?
須知:あぁ〜!(略)
    店員が、めっちゃ皿を僕の肩に当てよるんですよ。
陣内:それ、ドッキリでございます!
須知:分かりにくいわ!
オフタイムも、PR番組用ってことでカメラを回してたんですけども、
皿を当てられまくる須っちゃんの横で、笑いをこらえてる徳井さん。(笑


須知:こんなん、ドッキリ言いますの?

  • 出される水がめっちゃ臭い(酢をたっぷり入れてたらしい)

においに気付いて、みんなににおいを確かめてもらってた須っちゃん。
須知:これ、日本やったらめっちゃ文句言うんですけど、
    ロケの雰囲気悪したらアカンし・・・。


ちなみに、ご飯を食べてるとき、3・3で分かれてたんですけど、
やっぱり、三羽烏は並ぶみたいやね。(笑

  • 藤田プロデューサーがめっちゃ触ってくる

ホンマに、よ〜触ってたんですよ、藤田さん。
陣内:俺、もう須っちゃん泣くと思って。
    この後、藤田さんに「もう辞めてあげてください。もう十分です。」って言ったんです。

  • すっちーの部屋だけ、遮光カーテンがない

須知:さすが、南国や!思ったのに。

  • 渡されたスケジュールで、すっちーだけ須知と呼びすて
  • サイパンに来る前にすっちーだけ、全く意味のないアンケートに答えていた。

そのアンケート内容の一部がこちら。

白ご飯にあうおかずを12個書いてください。
ウインナー、つけもん、ハンバーグ、からあげ、さしみ、ひややっこ、
ちりめんじゃこ、うめぼし、なっとう、天ぷら、みそしる(豆ふ)、もずく(原文ママ

好きな言葉はなんですか?
アテンションプリーズ

番組最後のエンディングでギャグをやるなら・・・
ものまね

  1. あわやのりこ (原文ママ


最後に、「もう、私はドッキリに引っかかりません」という誓約書を書かされるんですが、
そのボールペンが、例の電流ボールペン。
須知:何やこれ、何や!楽しいか、コレ!?(略)人の体触って!!