GAKU-Shock 9月28日放送分

  • 菅ちゃんの、新幹線での腹立った話。
  • _菅:今日は、新幹線の方の話を・・・。
  • 宇治原:いや、もう別に・・・。
  • _菅:えぇ〜!?
  • 東京に来るとき、新幹線で来た菅ちゃん。
  • 京都から乗ってきて、菅ちゃんの横に座った人が、DSを音量MAXでやってた。
  • 寝るつもりやった菅ちゃん。
  • 怒りを通り越して、「デリカシーの無い人やな・・・。」
  • 「音消してもらえませんか?」を注意したら、真ん中あたりの音量にしたらしい。
  • DSは、真ん中あたりの音量が普通の音量。
  • 名古屋あたりでもう一度注意したら、向こうも若干キレてきた?
  • それでも消してくれず、ちょっとだけ音が聞こえる。
  • その音が、一番耳障りな音。
  • とうとうキレてしまった菅ちゃん。
  • _菅:音、消してくれへん!?
  • _客:これ、音消したら、ヒントが分からんようになるんや!!
  • _菅:そんなん知るか!?
  • 宇治原:こういう話、大好きです。
  • (略)
  • 宇治原:菅さん、丸くなりましたね。
  • _菅:昔やったら、新幹線ごとひっくり返してましたよ。

タイアップ 三味線

  • ここに三味線があれば、宇治原が弾いてくれる?
  • 宇治原:そんなんしたら、三味線してる方に失礼や。ほんで、お前乱入してくれへんやろ?
  • _菅:ありましたね〜。
  • あまりに宇治原がうまいから、スタッフに頼まれて、乱入した菅ちゃん。
  • ⇒結果、会場ドン引き
  • ⇒苦情の嵐
  • _菅:どれくらい?
  • 宇治原亀田興毅さん以来の・・・。
  • _菅MBSに抗議の嵐が・・・。


ただ、これ大阪で流してるのは、ABCラジオです。(笑