よしもと新喜劇 10月4日放送分(9月9日〜9月15日公演分)

良い方!?自分の説明書(サギ師の親子ゲーム


ナンボDEなんぼとかぶったんで、久々に生で視聴。
内場と須っちゃんの詐欺師コンビ。(言い方悪くないか?
前のときは、須っちゃんハゲヅラやったんで、
今回もそうなんかな?と思ってたんですけど、
今回は、普通でしたね。


うち、ここまで新喜劇に興味持つ前から、
内場座長の話って、結構好きやったんですけど、
今回のも、結構好きですね。
ムダムダ調査隊の部分だけでも、新喜劇録りたかったくらい。(笑


さて、須っちゃんはというと、結構ええ役でしたよ。
序盤の勝手にワードだけ聞いて、セリフを言おうとしたり・・・。


ほんでもって、伊賀くんは普通の役。(それ何やねん
一葉ちゃんと兄弟やと思わせといて、実は駆け落ちしてて、
一葉ちゃんは、島田組の組長の娘やったっていう。


内場は、いろいろな事が重なり、
青野組の組長の息子やってことになってしまったんですが、
実は、伊賀くんが青野組の組長の息子やったという。
基本的に、新喜劇ってストーリー読めたりしますけど(待て
伊賀くんと一葉ちゃんに関しては、意外やったり。
↑うちが、読まれへんかっただけ?


ほんでもって、あき恵さんよ!!(笑
前に内場にだまされた役ですけど、最後追いかけまわれるという。
しかも、内場の次は、須っちゃんを追い掛け回し・・・。(そこで緞帳が下りた