よしもと新喜劇 10月18日放送分(9月23日〜9月29日公演分)

こやせんルーキーズ


以前のこやせんのルーキーズバージョン。
もちろん、主人公は佐藤くん。
17日のあほすきで、須っちゃんがサラッと宣伝したり。
話の流れとしては、対外試合での暴力事件をきっかけに、
練習に来なくなり、元々素行の悪かった野球部が、廃部の危機に。
そこに、小藪勉強が教育実習に来て、野球部を立て直せなかったら、
そのまま廃部となることに。
まぁ、最初は嫌がる小藪も、顧問のまきちゃんを見た途端、やる気の出る小藪。
ちなみに、本物のルーキーズ同様、
キャプテンの西峯くんは、真面目なんですよね。
ちなみに、下手側にあった黒板には、西峯くんの似顔絵が落書きされてたんですが、
雰囲気似てましたね〜。←たまたま、発見してしまった。


大島くんは、野球部員の役。
あんまり目立ってないメンバーもおった中、結構ええ役やったと思いますよ。
名前も、野球部員の中では2番目に来てたかな?
セリフが無いところとかでも、表情とか見てて、
「やっぱ好きやなぁ〜。」とか思ったり。
高井の時にも、似たような事言ってないか?
どこのセリフ、とかっていうのは無いんですけどね。


須っちゃんは、暴走族。
ってか、前も一の介さんとセットやったなぁ。(笑
一の介さん、なんか古い・・・。
ちなみに、今回暴走族の2人は特攻服を着てたんですが、
2回目に出てきた時、須っちゃん上着てなかったんですけど・・・。
↑かなり、どうでもいい。


今回、思ったんですけど、うち、割と高校生の話好きなんかも。(笑
前のこやせんもそうやし、最後の恋の実らせ方*1おばあちゃんの弁当は愛と勇気の味がする*2とか。

関連ブログ

佐藤くん その1その2その3
↑前後のブログも見ていただければ、牧野くんとか大島くんとか出てますよ。
大島くんのブログ その1その2その3その4
↑スミマセン、若干途中手抜き。(爆 前後のブログも見(ry

*1:大島くんが、高校生役。

*2:高井がピッチャー役の話