よしもと新喜劇 11月8日放送分(10月14日〜10月21日公演分)

嵐のエアポート


辻本座長の公演。
空港(のロビー)が舞台って、結構珍しい気がする。


すっちゃんは、ロビーにある土産物屋の店主。
ちなみに、向かいには山田くんのコーヒー屋さんがあります。
コーヒー屋に、バイトとして茂雄さんが来るところから、話は進みます。
須っちゃんは、茂雄さんといろいろやってくれましたよ。
結構、息合ったピンクレディーのダンスを見せてくれたり。
(ウゥー、ひょっとこ!←ウォンテッド など。)
落ち込んでる烏川と平山さんが座ろうとしたいすを、下げたりね。


伊賀くんは、指名手配犯(別所さん、佐藤くん)を追ってる刑事。
新幹線のいじりもあり。


大島くんは、久々のホモ役。
初回は、大スベりしたみたいですが。
地味に、メンバーは変わっております。
で、またいつものごとくややこしく。
元々、ツアーに参加してたのは、
前田真希ちゃん、たかおみゆき、信濃くん、村上くん。
そこに、大島くんが信濃くんのところに寄りを戻しに来る。
・・・若干記憶が。(苦笑
また今度確認します。


相関図にすると、こんな感じ? ↓↓

大島くん 兄⇔妹 真希ちゃん 娘⇔母 たかお
↑寄りを戻す↓ _ _ _ _
信濃くん 息子⇔父 辰巳*1 ←寄りを戻す→ 村上くん


関係ないけど、金原早苗ちゃんは、なかなかのインパクトを残せたんちゃうかな?
ところで、てっちゃんに似てるか?早苗ちゃん。
言われればそんな気もするが・・・。

*1:空港の警官役