ちちんぷいぷい火曜日 11月18日放送分

ロザン菅の道案内しよっ!

紳助くんのときと、ぷいぷいとで、表情が違うとか、
よ〜いドン!の時と比べて、ぷいぷいでは気を抜いてるといわれる宇治原。
・・・やっぱり、いじられてる宇治原が一番だ。(なんちゅー奴や


なんか家族大勢(従兄弟もおったんかな?)で、観光に来たそうな。
ロザンの事を芸人って事すら気付いてなかったらしく、
「宇治原、知らん??」って、菅ちゃんがいろいろ説明しだしてから、
「写メ!写メ!」と、携帯を取り出す娘たち。
まぁ、普通に了承も取らずに、カメラを向けるのはどうかと思うが。


寝屋川から来たという母娘。
_母大阪ガスの(CMに出てる)人が、ロザンさんって知らなくて・・・。
_菅:(娘さんに)知ってた?お兄ちゃんのこと。
うなづく娘さん。
_菅:くらし、プラス!
↑菅ちゃんのCM知らんかったら、何も面白ないな・・・これ。


スタジオに戻ってからの話なんですが・・・。
家族大勢で観光に来てた中で、ロケ中に、お兄ちゃん?が、
空手の大会で全国1位になったって話について、
角さんがしゃべってたんですよね。
八代:僕、大会で3位なったんですよ。
一気にしらけるスタジオ。
_角:そんな事聞きたいために、言ったんちゃうのに・・・。
菅ちゃんの、「あ〜あ」という顔も映る。
モモコ:チャンチャン!

お宝発見!

スミマセン、きっちりしたタイトルメモり損ねまして。
分かりやすく言うと、新人アナの斎藤アナが、
夜中11時55分〜の番組、4番組の楽屋を訪ねて、
お宝(=グッズ)をいただこうというコーナー。


火曜日は、よゐこ部に行ってたんですが、
よゐこが斎藤アナに、吉竹アナ*1に直してほしいところを言わせる。
1つ目は、「話を聞かない。」 2つ目は、「デスクでの舌打ち」だそうで。


最後、お宝もゲットし、ロケを締める時・・・。
有野:(今日のよゐこ部では)吉竹の舌打ちも聞けます!


VTRを見てから、斎藤アナを見てると、ロザンも若い頃を思い出す?と振られたんですが。
_菅:(斎藤アナに)印税でご飯でも食べに行こか?
宇治原:えらなったなぁ〜。
サブロー:悪い顔やで?今の。

*1:よゐこ部に出演中。斎藤アナより1年先輩。