よしもと新喜劇 11月22日放送分(10月28日〜11月3日公演分)

同級生の絆(恋の密着取材)


内場座長の回。石田靖も出てました。
伊賀くんは、内場の妹である高橋靖子さんの同級生役。
38歳と、微妙なサバを読む靖子さん。(笑


伊賀くんは、高校時代、靖子さんが好きやったという事で、
伊賀くんと靖子さんは、いい感じなるんですが、
実は、伊賀くんは同級生のところをまわって、詐欺を働いてたという。
また、グルが多い・・・。
妹の真希ちゃん、どっかの会社(忘れた)のあき恵さんと安尾、
ヤクザの青野さん、中田はじめ
最終的に、ヤクザとあき恵さんらが捕まったとき、
伊賀くんと真希ちゃん、忘れられてたんですよね。
それで、「スミマセン、僕ら忘れてますよ〜。」と、
黙っとりゃ済むのに、警察について行く2人。


個人的にツボやったのは、大阪府警の刑事やのに、
逮捕劇に一切関わってこなかった西峯くん(伊賀くんに騙された同級生)ですね。