湯けむりパラダイス 11月23日放送分

陣内:なんで、これ聞いて笑うん?
言わずもがな、川島の「麒麟です。」の事ですけども・・・。
笑うのは分かるが、「キャー!」は理解できない私。


ゲストは、内場勝則FUJIWARA
内場とやすえさんは、高校の同級生役。
内場は、作家なんですが、スランプに陥ってて、
作家を辞めようかとまで悩んでて、はなつきの里に来てるんですけども・・・。


で、やすえさんと内場が「いける!」「無理や!」の言い合いになってたんですが、
とうとう、やすえさんがキレてしまう・・・。
内場:しつこいなぁ、無理や!!
やすえ:ちゃっちゃとせえや、お前!(略)
     大体そうや!お前。 始まってから、ワシの目見たことあるんか?
     ワシの瞳を見たことあるんか?言うとんねん!
     ナメとったアカンでぇ!
     舞台くらい、まともに顔合わそうぜぇ!
     ええ脚本書いてくれとうやろ?久馬くんがよぉ!*1
     ほんわかした2人の会話があんのに、お前。
     ワシの額ばっかり見とるやないか!
あと、野球を見てて、応援してるチームが「アカン、打たれる。」とか、すぐ言うな!!
って言われてました。
「しらけるねん!」と怒られる内場。


もう、ここだけで、おなかいっぱいですね。(笑

*1:注:今回の脚本は、プラン9久馬さんが書いてます。