よしもとサンサンTV 12月2日放送分

ゲストは、八光。(初めて?)
ネタは、天津と、久々のジャンクション。

サンサン名言大辞典

久々やー!!
前やったんいつですかね・・・?

  • 天津 向

この前、木村の詩吟のイベントに、ゲストで出た木村のお父さん。
いろんなところに、「息子がエロ詩吟でお世話になってます。」と挨拶に回ってたそうで。
でも、だんだん面倒くさくなったんでしょうね。
それで、最後のほうは挨拶がこうなってたそうで・・・。

どうもエロオヤジです。  by.木村の父

  • ジャンクション下林

うめだ花月の楽屋で、ティーアップ長谷川がテレビを見ながら一言・・・。

これがほしのあきか  by.ティーアップ長谷川

このご時世に、あきちゃんを知らんかったらしい。

桂小米朝さんが、いろんな師匠方に「桂米團治襲名」についての挨拶に回ってたそうで。
で、桂春団治さんのところへ行った時に、
「このたび、【桂春団治】を襲名する事になりました。」と言ってしまったそうで。
その時言った、春団治さんの名言がこちら・・・。

僕はどうなるんだ  by.桂春団治

  • ジャンクション原田

ちなみに最近、「いらっしゃっせー」をよく言われるらしい原田。
さて、名言の話ですが、IKKOの「どんだけー!」が流行ってる頃、
高橋が「俺も、つくらなアカンな・・・。」と思って、
作り出したギャグがこちら・・・。

ひょえー!!  by.サバンナ高橋

一時期推してましたね、これ。

  • 天津 木村

去年のオールザッツで、名指しでお詫びテロップを入れられてしまった木村。
そんな木村に、向が言った名言はこちら。

種は、まいた。  by.天津 向

別に、悪い事ではないと思ってたらしい向。

コンビで、「高橋さん、八木」などと、
扱いに格差をつけられることが多々ある八木ちゃん。
一番酷かったのが、これだそうで・・・。

ローカル芸人  by.道ゆく人

シャンプーてっちゃんが作ってる「フリー麺ソン」でしたっけ?に、
勝手に入れられた八光。
で、てっちゃんに「おいしいつけ麺のお店がある」とメールで呼び出されたそうで。
それで、奥さんと行ったら、てっちゃん、ロザン宇治原、スタイリストさん2人いたそうで。
で、先てっちゃんが帰ったらしく、その時八光の料金も払ってくれてたそうで。
それを聞いて、奥さんがてっちゃんにお礼を言いたいって事で、
八光がてっちゃんに、お礼のメールを送ったそうで。
その返信内容が、こちら。

ありがとうは麺に言うて  by.てつじ


今回は、全部名言入り。

八木ちゃんのゲームワールド  トランプ会話ゲーム

八木:コタツであんだけ眠たかったのに、ふとんに入ると全然眠れません。


なんか、前にもこれあったような・・・。
1組目は、原田(オカン)VS.向(子供)。
原田が12文字(Qを引いたので)、向が6文字(6を引いたんで)で、
会話を成立させないといけないというゲーム。
この戦いは、妙に字数が多すぎた原田の負け。


2組目は、下ちゃん(彼氏)VS.八光(彼女)。
下ちゃんがAを引いてしまい、1文字での返しが、
そのうち厳しくなっていき、負ける下ちゃん。
1文字は無茶ですね・・・。


3組目は、木村(ヤンキー)VS.高橋(ヘタレ)。
ヤンキーにやられてめちゃくちゃになった?茂雄が負け。


4組目は、八木ちゃん(ケンシロウ)VS.今までの対戦で一番できなかった原田(ザコキャラ)
茂雄の陰謀により(笑)、八木ちゃんが2文字、原田が3文字でやるも、
そのうち、グダってしまい、八木ちゃんが罰ゲーム。
罰ゲーム執行人は、久々?のビタミンS


マイコにちょっかいをかけたって事で、八木ちゃんがケツバッドを受けるんですが、
素振りしてる間に、茂雄や八光がマイコにちょっかいをかけたため、
そのたんびに、お兄ちゃんが怒るっていう。