ちちんぷいぷい火曜日 12月9日放送分

この日、頭5分ほど切れてます。
思いのほか、早く始まってて、慌てて録画ボタンを押す。


迷ってる人が、彼女と電話してたみたいで、菅ちゃんに代わる。
_菅:宇治原とも代わりますか? 「いいです。」って。
「空気の読める彼女さんに・・・。」とナレーションされてしまった宇治原。(笑
↑でも、彼女さんはさすが!!


丸ビルに行きたいオーストラリア人に。
必死に英語でしゃべりかける菅ちゃん。
_菅:(オーストラリア人の女性に)Have a nice day!
    “Have a nice day!”やったら、ここで終わりになってしまうねんな。
    ツッコめや、ちゃんと!! それでやってんのやから!!
宇治原:めっちゃ怖いやん・・・。


この女性、日本の将軍が好きだそうで、勉強をしに来たんだとか?
そこから、家康とかいろいろ名前を知ってる?と聞く菅ちゃん。
_菅:Very very like dog 将軍!
徳川綱吉の説明を必死にする菅ちゃん。


VTR終わってから、菅ちゃんの英語に関して・・・。
サブロー:なんか、菅ちゃんが日本の恥みたい・・・。
_菅:今、海外でウワサになってるかもしれないですね。


あと、1人目?2人目?で、宇治原が中2のときの同級生と会ったそうで。
12月28日のGAKU-Shockでも、その話してましたけど。

Who are you?

久々ですかね?これ。
今回は、天津 木村を紹介。
木村のマイブームは、朝の散歩だそうで。
最近一緒にいれない奥さんと、一緒に入れるからだそう。
「へぇ〜。」と、感心してる角さんたちの横で・・・。
モモコ:「ウソつけー!」って言うた!2人(宇治原・菅ちゃん)!!
_菅:いや、散歩っていいですね。
宇治原:朝散歩してるって聞きましたけど、メンバー聞いたら同僚とか後輩ばっかりですよ?