よしもとサンサンTV 12月16日放送分

ゲストは、ポンちゃん
ネタは、藤崎マーケットギャロップ

サウンドリアクションバトル

その名の通り、効果音に合わせたりアクションをできるか?というゲーム。
スミマセン、ざっくりした説明で。
チーム分けは、ポンちゃんギャロップチーム、八木ちゃん・藤崎マーケットチーム。


言葉だけでは面白さを伝えられないので、書き起こししてないんですが・・・。
結果は、ポンちゃんチームの勝ち。

八木ちゃんのゲームワールド  役割分担ジェスチャーゲーム

チーム分けは、高橋・毛利・藤原チーム、ポンちゃん・林・田崎チーム。


チームの中で、答える人・ジェスチャーする人・ジェスチャーに合わせてセリフを言う人に分かれ、
それで、お題をクリアをできた数の多いほうが勝ち。
ただ、セリフの中で、答えにつながる直接的なワードを言ってしまった場合は、
レッドカードを出されてしまい、負けになるそうな。


ポンちゃんチームへのお題は、
「シャワーでお湯が出てくると思ったら水が出てきた」
答える人が林、ポンちゃんジェスチャー、田崎がセリフを言う人やったんですが、
林が「熱いお湯が出てきた」と言って、
八木ちゃんが、「OK!」って言ったんですよね。
この発言に、みんなに「レッドカードやろ!!」と言われる八木ちゃん。


結果、八木ちゃんが罰ゲームを受けることに。
罰ゲーム執行人は、女と男。
ケツバッドの後、要らんことしてた和田ちゃん。(笑