なるトモ!水曜日 12月17日放送分

今日のゲストは、ジャルジャル
ジャルジャルは、この前の日曜にあった笑いの超新星で最優秀を獲ったんですよね。
そんな若いジャルジャルを見たら、ポンちゃんは老けたと。
ポンちゃんの肩越しに見える$10も老けたと。
なるみジャルジャルって、芸暦何年目?
後藤・福徳:6年目です。
なるみ:$10は?
浜本:4年目・・・?
白川・浜本:かなぁ〜?
なるみ:ウソつけ!! 14年目くらいやろ?
浜本:シー!!若くしてできる奴って思われたいから、シー!!

芸能ニュース

出演者の後ろを通って、三浦さんが出てくるんですけども、
$10が邪魔やって、通りにくかったと。
なるみ:白川くんのパーカー、ピッチピチやもん!中年太りやで?

なるトレ!Z

今回は、クリスマス前ってことで、洋菓子のお店に行く$10。
一件目*1で、浜本の顔の菓子?を作ってもらうことに。
しかし、それを作るのに3時間かかるそうで。
それを聞いて、「今日は、ケツがある。」と言う浜本。
浜本:忙しいんですよ、僕ら。今日だけですけど。


2件目は、今年の夏のわくわく宝島でお世話になった、
香芝の「Stella Lune」の田村シェフを訪ねる。
えらい仲良くなってる浜本と田村シェフ。
浜本:いろんな店ロケ行きましたけど、ここ、5回目くらいかな?


夏にはなかった、新作TAMロールを食べる2人。
シェフ:構想から5年くらい・・・。
浜本:へぇ〜、スゴイなぁ。
白川:ホンマっすか?
浜本:ウソやろ!?
シェフ:ハイ・・・。
浜本:(構想から)4年くらいやろ?
シェフ:2年半くらい・・・。
白川:おい、ウソかい!!


その後、西日本洋菓子コンテストで、
味覚審査*2満点を取ったクリスマスケーキを食べる2人。
浜本:これは、どのくらいかかりました?構想から。
シェフ:5年くらい・・・。
浜本:いやいや、またそんなん・・・。
白川:かぶせ覚えた?
浜本:なんなん、それ?その5年ってのは。
    あとでカメラ止まってから、ホンマに怒るで?

*1:リーガロイヤルホテルやったかな?

*2:そんなのがあるんですね・・・。