ビーバップ!ハイヒール 12月18日放送分

今日で、年内最終の放送だそうです。


不覚筋動説*1の実験をする凡人メンバー。
福ちゃんの5円玉が動いてたんですよね・・・。
福ちゃんは、「すごい!」「なんかパワーがある!」と叫びまくってましたが・・・。
リンゴ:絶対(手)振ってるやん!
福田:振ってない!振ってない!!
(略)
徳井:福ちゃんって、最近手震えてるんですよ。
リンゴ:アルコールやって!
江川:酒飲み過ぎだって!!
この実験、「振れてる」となると、さらに焦ってなおさら震えるそうで。
筒井:福ちゃんは、腕根元から震えとったわ。


実は、ここの書き起こし、徳井さんが「福ちゃん」って言ってるのが珍しいから、
書き起こしたんですよね。(何それ
十分、面白かったですけど。

ハテナの自由研究 リアクション−1グランプリ

今回は、もうひとつのR−1、つまり「リアクション−1グランプリ」ってことで、
ビビった時のリアクションを、女性審査員の方に見てもらい、
誰が可愛かったかを判定してもらうもの。
(最近、驚く姿が「可愛い」って思うのがあるんですって。)
ただし、リアクションを取ってもらう方に、審査員の存在は伝えてません。
つまり、基本的にニセ企画として話を進めてます。


さて、今回参加するのは、ビーバップ!でおなじみ、トルコ人のアンディーさん。
大阪府警の板東さん、そして徳井さん。

  • Round1:風船爆発

そのままです。爆発する風船を持ってもらい、割れたときのリアクションを見るものです。
板東さん、音にビックリして、何故か福ちゃんに突進してました。
徳井さんによると、楽屋の空気ったら無いらしいですよ。(笑

  • Round2:触って触って何でしょう?

徳井さんの大っ嫌いな企画ですね、これ。

  • Round3:黒ひげ危機一髪

15本くらいさしてたんかな?確か。
黒ひげを飛ばしてしまった板東さんが、何故か謝るっていう。(笑

  • Final Round:恐怖の和室

3人には和室で待機してもらい、そこでいろいろな仕掛けが待ってるので、
そのリアクションを見るというもの。
驚かされるたんびに、腰を抜かし、逃げる3人。
福田:(驚かされて)元警官が、1番後ろに隠れるっていうね。


最後に、障子から手が大量に出てきて、ここで、ネタバラし。
投票の結果、板東さん:2票、アンディーさん:6票、徳井さん:2票
ってことで、アンディーさんの優勝。
審査員:可愛い〜!
徳井:ウソつけ・・・。


最後に、福ちゃんに蛇を出されて、またビビる3人。
特に、板東さんにいたっては、こけてるアンディーさんを踏みそうな勢いで、
部屋から逃げようとしたんですよね。
徳井:板東さん、(叫び声が)うるさいねん!

*1:詳しいことは調べてください、うちも理解してません。