よしもと新喜劇 12月20日放送分(12月9日〜12月15日公演分)

最後のクリスマスイブ(クリスマスイヴは誰と)


高井からしみけんまで、3人名前が並んでましたね。
川畑座長の回。
バタヤンがうどん屋の従業員で、バタヤンの娘は宇都宮まきちゃん。


須知:なるほどなぁ〜、それが一般募集しとったクリスマスのエピソードやってんな。
高井:言わんでええねん。
ってことで、以前一般募集してたクリスマスのエピソードを、幕開きでやってましたね。


高井は、回しって感じでしたね。
須っちゃんは、奥さんの早苗ちゃんといろいろ引っ掻き回す役ですね。
で、振り回される役がしみけん。
結構、ええ役もらえてますよね?しみけん。
個人的には、須っちゃんのサンバと、早苗ちゃんの仲居が好きですね。(笑


たーちんは、川藤さんで登場。
まみちゃんが、なんかかわいそうな・・・。(笑)


大島くんは、近所の人なんですかね?
高井に「和久くん」って呼ばれるくらい、親しげな感じやったし。
それはさておき、大島くんは美保さんと婚約する事になったと。
実は、お父さんの青野さんに結婚を反対されてたが、今は賛成してもらってると。
そこで、まきちゃんとしみけんの結婚を反対してるバタヤンを説得してもらうことに。
しかし、大島くんが「こんなばばあでも・・・。」とか云々かんぬん言ってしまい、
青野さんが怒ってしまい、婚約破棄に。
もちろん、しみけんとまきちゃんの結婚も許してもらえず。


最後の強盗のシーン。
ってか、やなぎサンタと、西峯トナカイって・・・?(笑
しみけんが、西峯くんの手からナイフを落とそうとした時に落ちない時のしみけんの顔よ。
最後、キレイにしみけんが一発殴ったあたりは、「おぉ!」って思った私。
最後、無事に大島くんもしみけんも無事結婚を許してもらえましたね。