よしもと新喜劇 12月27日放送分(11月25日〜12月1日公演分)

茂造の一日署長


そういや、しみけん出てたな・・・。(ぇ
最初だけでしたね。
財布を落としたため、警察署に来た人の役でした。


伊賀くんは、署内での訓練の教官役。
平山さんと、息のあった殺陣?(では無いか。)を見せてくれました。
新幹線のいじりは無しでしたね。
出てるシーンでは、結構ツッコんでましたね。


須っちゃんは、刑事役。
メインの出所は、万引きした女子高生の愛子ちゃん・まみちゃん・たかお*1を、
署に連れてきたんですが、
万引きされた店の人の松浦くんの酷さよ。(笑
辻本には、「もうしゃべるな!」とまで言われ・・・。
最後、ネクタイを使ってギャグをして、ウケたんですけども。
辻本:もともと、ハードル低いからええなぁ。
そして、須っちゃんがはけていく時・・・。
須知:僕は、あんなネクタイ芸は認めませんよ!
と言いつつ、次に出てきた時にはけるときに、ネクタイ芸使ってましたけど。


大島くんは、警官の役。
出番少なかったけど・・・。(苦笑
ぢゃいこは、もっと少なかったが・・・。しみけんはもっと少なかった。
麻薬取引をしていた小米良くんを連れてきたのが、ぢゃいこと大島くんやったんですが、
一向に口を割らないってことで、安尾が取調べするも、
一日署長の茂造さんが「それじゃダメだ!」と、取調べを始める。
しかし、未だに口を割らない小米良くんの服を脱がし始めた茂造さん。
最終的に、パンツ一丁になった時点で、小米良くんは認めたんですが、
そんな小米良くんを奥の取調室に連れて行く時、
大島くんが、小米良くんにとってめっちゃ恥ずかしい格好で運んでいったんですよね。
↑この状況は、説明しにくい・・・。
しかも、メリーゴーランド(要するに、回された)をしたんですが、
回ってる最中に、茂造さんが大島くんを押したんですよね。
もちろん、大島くんと小米良くんはこけるかと思われたんですが、
小米良くんの足が、壁にモロに激突。
舞台に残ってるメンバー、大ウケ。
珍しく、安尾がツッコんだからね。(笑
辻本:今のは、きちんと後から謝っておきます!

*1:あまり突っ込まないように。