ゴーJ! 12月26日放送分

頭1〜2分録音できず。
ゲストは、シャンプーこいちゃん、ランディーズたーちん、須っちゃんです。

  • なるトモ!終わってから、あんまり陣内と会ってなかったたーちん
  • こいちゃんの足って、いつ治るん?
  • 全治半年コース。
  • パワプロの育成やったら、完全にクビ。
  • プロ野球選手やったら、大幅減棒orクビ?
  • 歩けるけど、まだ走られへん。
  • 年やな。
  • グランド挨拶は、絶対やらなアカン。
  • グランド挨拶せんと、コートにジュースこぼした日に、骨折した。
  • 少年野球の頃も挨拶してた。
  • バッドをこんこん蹴ってたら、その日全然打たれへんかった。(中川)
  • ブース入るときに挨拶せえへんかったから、思いっきりスベる?
  • 新喜劇の人は、神棚に挨拶してる。
  • 須っちゃんは、まだ恥ずかしいから、心の中で挨拶してる。
  • 末成由美さんも、里見まさとさんもしてた。
  • 先輩が、神棚に「たこ焼きちょうだい!」
  • 陣内から後(陣内より若い芸人)がそういうのはしない?ほんこんはしてる。
  • やるのは、一部。あき恵さんはしてる。
  • あき恵さんは、結構拝んでる。
  • 挨拶・お礼程度にすべき、きっちり願ったらアカン。
  • 紀香さんにお店を見てもらって、「ここに盛り塩した方がいい。」ってとこに、置いた。(中川)
  • トイレだけわざと置かないようにした。
  • ⇒人が入ってないのに、中から鍵がかかるようになった。
  • 盛り塩をしてた時は、そんな事無かった。
  • 陣内のリアル怖い話。
  • 塩用意してからにしません?(小出水)
  • 陣内の話を聞いて、怖なってきた3人。
  • 全くしゃべらんようになった須っちゃん。
  • こいちゃんらの生霊も、勝手に可愛い女の子のとこに行ってる?
  • 天下茶屋に住んでたとき、よう金縛りにあってた陣内。
  • もう、ちょけてトークできへん。(小出水)
  • こんなこいちゃんの顔見るの初めて。(中川)
  • 幽霊は、エロい事をしてたら出てこうへん。(小出水の持論)
  • こいちゃんから、この話をよう聞くが、普段からようエロい話をしてる。
  • ⇒こいちゃんは、怖がり?
  • こいちゃんからしか、聞いた事がない。
  • 夜に怖くなって、急にエロい話をしたりする。
  • 芸じゃない、ただ怖いだけ。

お便り:2008年、サークルJで一番役に立った人、役に立たなかった人は誰ですか?

  • 須知:嫌な質問やなぁ〜。
  • そりゃ、1番は八光やろ?満場一致。
  • アイツはすごい。
  • みんなが全く興味なかった男やのに。
  • 今日の京橋花月も、全くおもろなかったのに。
  • 生霊!?本物!?(八光が登場。)
  • お前の登場、すごいな。
  • 陣内とのつながりは、結婚式(披露宴)から。
  • この1年で、急接近。
  • こいちゃんと八光が一緒におって、そこに陣内が加わる。
  • 小出水:俺、陣さんとこ行ってくるわ〜。
  • 八光:ついていっていいですか?
  • ぼったくられたスナックの時。
  • 陣内と須っちゃんが一緒におって、こいちゃんに電話して、八光と交流。
  • 陣内の夢⇒行きつけのスナックに、毎日行く。
  • これを、須っちゃんに話してた陣内。
  • ヘッドライト和田も誘って、5人でスナックへ。
  • 陣内の理想のスナックが見つかる。(決して綺麗とは言えない、場末のスナック)
  • ビール一本頼む。みんなのコップに1杯ずつ。
  • 和田が一曲歌う。
  • こいちゃんが、30歳過ぎの女性とチーク。
  • スナックのママが、満州時代の苦労話を聞く。
  • 1時間ちょっと滞在。
  • ママに、陣内の夢も話す。
  • 陣内、ご満悦。
  • おあいそを頼む。
  • ママ:今日は陣ちゃんやし、もう5万でええわ。
  • 陣内:マジですか!?
  • スナックのルールを知らんかった陣内。
  • ヨーロッパ通りを歩いてた時、スナック百戦連破の八光が「陣さん、完全にぼったくられてますよ!」
  • 陣内と仲良くなかったから、あまり口を挟んで空気を乱すのも嫌やった。
  • 「陣さん、5万に動じへんってすごい。」
  • 本人がええ気になってるし、ええか。
  • 八光に言われて、4人「えぇ!?」と驚く。
  • 八光にすれば、あの感じやったら、1万円。
  • ここで、みんなが「八光、すごい。」ってなった。
  • 八光は、八方さんの息子やから、よく行ってて、知ってた。
  • 師匠の息子たる所以。
  • 陣内らの知らん世界を、切り開いてくれた。
  • ええ知り合いが、ええ知り合いを呼ぶ。(八光)
  • 八光の知り合いの社長は、ええ人が多い。
  • 小出水:陣さん、やっぱり話聞いてたら、こいつおもんないですね。今の社長トーク
  • 須知:これじゃ、バンバン幽霊来ますよ。
  • そっから、八光が来た。
  • 八光のすごいのが、大西ユカリさんから「ライブをする」と連絡が来た時。
  • ライブをする⇒花を出せる。⇒みんな、喜んでくれる。
  • 発想が豊か。
  • ウソじゃないけど、世の中みんな幸せになればいいのに、って思ってる。(八光)
  • 八光が外交したら、上手い事いく?
  • オバマに一番近いのは、井岡弘樹さん。
  • ホワイトハウスに行った事がある井岡さん。
  • 冷蔵庫に、ローマ法王の電話番号が貼ってあった。
  • それ、どっかの店やろ?
  • ローマ法王との写真もあるし、井岡さんのシールも相手に渡してる。
  • すべらない話に出た八光。
  • 唯一スベった?
  • 今日の京橋花月も、スベってた。
  • この3日間で、8回くらい会ってる陣内と八光。
  • 八光は、腹黒い部分はあるが、グレーな部分がある。
  • やらしさは、ゼロ。(八光談)
  • みなさん、八方に感謝してください。(八光)
  • たまに、八方さんに対し、タメ口になってしまってる陣内。
  • 陣内の中での、八方さんの扱い:師匠⇒後輩の親父
  • 八光の年収は、倍になった?
  • コイツ(八光)、どうやら悪い奴やな。(小出水)
  • 何の実績も無いのに、ここまで出てる八光はすごい。
  • 八光の経歴【2008年:つながり】
  • 陣内:もう、帰れや。いつまでおんねん。
  • 中川:お前来てから、テンション下がったわ。
  • 須知:帰ってくれや。
  • 八光、強制?退出。
  • 八光と同じことを、違う人がしたら嫌われる。
  • 中川:なんやろ?この脱力感。
  • 須知:ため息しか出えへんわ。
  • 陣内:役にたたへん人やったっけ?須っちゃんやな。
  • 須知:僕ですか?よろしいわ。よろしい、よろしいわ。対抗できませんわ。
  • 八光の前は、須っちゃんが1番の側近。
  • 須っちゃんがおったから、おもんなかった訳ではない。
  • 八光は、絶対断らへん。
  • 後輩からしたら、八光は嫌。(なんでもするから。)
  • 八光は、誰も持ってなかった武器。

テーマ:子育て

  • 笑歩ちゃん(須っちゃんの娘さん):1歳半
  • 子育て本を読みすぎるとダメらしい。
  • こいちゃんも、最初は読んでた。
  • 自分が子供の頃、ほとんど無視されてた。
  • 開莉くん(こいちゃんの長男)⇒年明けたら、4歳。もう、見た目は子供。でも、しゃべりはしっかりしてない。
  • もう、目の前でエロい事は言えない。
  • 哲汰くん(たーちんの息子さん):2歳半で、もう言葉を覚えてきてる。
  • 哲汰くんは、しゃべってる内容までおっさん。お父さんそっくり。
  • 1回、みんなで子供連れてくる?
  • たーちんのとこは、作る計画はある。
  • 今、電話でしゃべるのが一番楽しい。
  • あんまり、近くでおらんほうがいい。
  • ちゃんと、帰らなアカンな、って思うようになった。
  • 子供が起きてる時間に帰ってないから、一切子育てに関わってないこいちゃん。
  • ホントに、こいちゃんの奥さんと、奥さんの妹は頑張った。
  • 最近、こいちゃんのことを「おっちゃん」と言ってくる子供。
  • 切ないなぁ〜。
  • 「いってらっしゃい。」じゃなくて、「また来てね。」
  • 開莉くんは、タレントになれる。
  • でも、顔が変わるかもしれない。
  • 例:てつじ(子供の頃は可愛かった。)
  • あの顔になったら、自分の子供でも愛されへんようになる。
  • 子育ては、おもろいところもある。100%嫌ではない。
  • もうちょい大きくなったら、連れて回りたい。

ED

  • 久々の代打屋。
  • ゴーJ!見〜つけたの告知。
  • 3人の目撃情報、一切無し。
  • 中川:わしら、そこそこ歩いとるぞ。
  • てつじ、たむけん、八木ちゃん(先週のゲスト)は、きてたで?
  • 1月2日の放送は、5分だけ拡大。