オールザッツ漫才二〇〇八 12月29日放送分

OPは、天津 木村のエロ詩吟。
去年のオールザッツで初めて、「舐めてて〜」をテレビで言ったらアカンと悟った木村。(笑


そして、後藤さんが去年のオールザッツ以来のテレビ出演。
後藤後藤秀樹、ここにいますよー!!

ネタ

  • 千鳥(漫才:童謡)
  • アジアン(漫才:お寺の和尚さん)
  • ダイアン(漫才:結婚の挨拶)

陣内:津田、最後(ぼんち)おさむ師匠みたいになってましたね。
やっぱり、須っちゃんとたーちんは隣にいますね。
あと、たまたま?浜本と高橋が隣にいましたね。(この2人がよー抜かれる。)

オールザッツアンケート 私、これがやりたいんです!

今回のQカット企画は、芸人の皆さんにアンケートで
「これがやりたい!」というのを聞いたそうで。
その夢を叶えるそうです。

  • 笑い飯 哲夫のやりたいこと⇒愛車RX-7(FD)を見せる

Foot Cutバトル1回戦

若槻:(Qカット)やりたい放題ですね。
フットカット優勝コンビには、いろいろな副賞が渡されるんですが、
その中には、コバがCM出演しているガム?が含まれてまして、
高橋&浜本、ロッシー&高井が持ってました。
単純に、高井に反応しただけです、スミマセン。


ソーセージ藤本は、楽屋でりあるキッズ安田に
「この中で、お前が一番タイプや。」と言われたそうです。


ジャンクションの点数が出た後・・・。
下林:低いんやったら、もっと低くして。
陣内:しも、顔まっかっかですね。
(略)
陣内:来年、どないすんねん?
下林:・・・・・・・・。とりあえず、コント頑張ります。
昨日、陣内は一緒におったらしいが、
「今年はやります!1回戦見ててください!」と言ってたそうですよ。


ポンちゃんと小藪は、やっぱり隣ですね。
モンエン西森と藤マ藤原、極悪連合 ウルフとサイドエイト水城が隣でしたね。

オールザッツアンケート 私、これがやりたいんです。

ネタ

オールザッツアンケート 私、これがやりたいんです。

  • $10白川のやりたいこと⇒エアドラムでカラオケを歌ってる人を気持ちよくさせる

白川の宣材が新しい!!
高井がMarionetteを歌ってる横で、白川がエアドラムしてます。
ってこれ、サンサンTVでしてましたやん。(笑
まぁ、白川と高井っていう組み合わせが見れただけでもいいですよね・・・。(何それ

Foot Cut バトル 1回戦

ビタミンSお兄ちゃんの桑名正博さんのモノマネが、思いっきりスベる。


CM明け、ラジオスタジオにおった三浦マイルドが映りましたが、
音声が届いてなかったっていう・・・。(苦笑


スト吉本とジャンクション下ちゃんが隣に座ってましたね。
その前にいたのは、千鳥ノブとポンちゃんと野爆ロッシーでした。(よく抜かれてました。)
そんな5人が、和牛の点数が出た時、
勝手になんかやってんたんですが、そないウケず・・・。
陣内:何もないのに、勝手にやらないでください!
ノブ:こっちが勝手にやってるだけなんで、振らないでください。
(略)
陣内ポンちゃんが絡むと、何も生まれない事が分かってるんで。


そして、ビーフケーキのネタ終わり・・・。
陣内:(ポン太・ロッシー・吉本・下林に)さぁ、カニカニすんのやめてくださいよー!


さて、上位15組が2回戦進出です。

順位 コンビ名 点数 _ 順位 コンビ名 点数
1位 藤崎マーケット 125点 _ 26位 斉藤紳士 72点
2位 ジャルジャル 123点 _ 27位 ソラシド 72点
3位 とろサーモン 117点 _ 28位 ダイナミック大脇 72点
4位 鎌鼬 116点 _ 29位 ジャンクション 68点
5位 モンスターエンジン 115点 _ 30位 スーパーマラドーナ 68点
6位 ガリガリガリクソン 114点 _ 31位 ギャロップ 67点
7位 銀シャリ 113点 _ 32位 三浦マイルド 66点
8位 天津 111点 _ 33位 ハム 65点
9位 プルートボブ 107点 _ 34位 プラスマイナス 63点
10位 ミサイルマン 106点 _ 35位 ガスマスクガール 58点
11位 天竺鼠 103点 _ 36位 ヘッドライト 57点
12位 クロスバー直撃 101点 _ 37位 D・N・A 56点
13位 ワタルwithオカン 93点 _ 38位 ソーセージ 53点
14位 スマイル 92点 _ 39位 尼神インター 52点
15位 GAG少年楽団 91点 _ 40位 女と男 48点
16位 ハイドロポンプ 90点 _ 41位 三日月トリオ 48点
17位 span! 89点 _ 42位 エハラマサヒロ 48点
18位 和牛 86点 _ 43位 サイドエイト 46点
19位 ビタミンS 84点 _ 44位 ツジカオルコ 45点
20位 ビーフケーキ 83点 _ 45位 無駄無駄ラッシュ 43点
21位 いがわゆり蚊 82点 _ 46位 十手リンジン 41点
22位 81点 _ 47位 ミルクボーイ 27点
23位 バイク川崎バイク 78点 _ 48位 ドレッドノート 21点
24位 パステルモグラ 76点 _ 49位 アイロンヘッド 14点
25位 極悪連合 74点 _ 50位 野球家族 12点

ネタ

陣内:ドン引きやないか!!
    (略)そのうち、お詫びが流れると思います。
    (略 次にネタをする)プラン9さんが、やりにくいでしょうが。

オールザッツアンケート  私、これがやりたいんです。

  • アジアン馬場園のやりたいこと⇒隅田さんとmy扇子をかっこよく広げたい

多分、これなるトモ!でロケ行ったところで教えてもらったのですね。

裁判員制度導入 今年見納め!?ネタ裁判!

サバンナ高橋が司会、陣内・ちなっちゃん、コバ、たむけん、$10浜本が審査員。
今年で終わりにしたいネタを、別スタジオにおるお客さんの前で披露し、
その反応を見て、審査員が判定します。
ちなみに、別スタジオにいるお客さんは、スタジオの音声・映像は伝わってません。

  • 原告:天津 向  被告:天津 木村「チュー太くん」

「ただのネズミのモノマネ」「ネタが一人で完結せず、共演者がヤケドする」
「最後の顔がムカつく」という問題点があるそうです。
たむけんだけ「よし」、他の4人は「ダメ」と判定。
コバ:チャーやってて、ダメとは言われへんもんな。
⇒来年はやっちゃダメ!

「まわりにフリを強要する」「満足げな顔に腹が立つ」が、ダメなポイントだそうです。
スーパーマラドーナ武智、鎌鼬 濱家、モンエン大林、藤崎マーケットの力を借りたんですが、
別スタジオ、大スベり。(笑
でも、5人とも「よし」と判定。
陣内曰く、「モニター越しで見たい。」
⇒来年もやってよし!

「今さら郷ひろみなのに似ていない」「メイクがおかしい」
「曲のチョイスが悪い」というのが、ダメなポイントだそうです。
5人とも「ダメ」と判定。
⇒来年はやっちゃダメ!

ギャグ1「MCハマーもビックリだ」
ギャグ2「ブラジル目指してまーす」
ギャグ3「いろんなとこ回転してまーす」
と、これら3つが、動きの悪いギャグだそうです。
5人とも「ダメ」と判定。
⇒来年はやっちゃダメ!

オールザッツアンケート  私、これがやりたいんです。

Foot Cut バトル 2回戦

1回戦、2回戦とも、ネタ時間は30秒です。

ネタ

吉本:世代を合わせろ!

オールザッツアンケート  私、これがやりたいんです。

Foot Cut バトル 2回戦

ジャンクション下ちゃんとアジアン隅ちゃんがしゃべってる反対側に、
久馬さんがいましたね・・・。


終結果はこちら。(若干見にくくてゴメンなさい)
上位8組が、準々決勝進出です。

順位 コンビ名 点数 _ 順位 コンビ名 点数
1位 藤崎マーケット 110点 _ 9位 ガリガリガリクソン 78点
2位 クロスバー直撃 108点 _ 10位 天津 76点
3位 モンスターエンジン 102点 _ 11位 GAG少年楽団 59点
4位 とろサーモン 98点 _ 12位 スマイル 54点
5位 ジャルジャル 94点 _ 13位 ミサイルマン 46点
6位 鎌鼬 92点 _ 14位 プルートボブ 27点
7位 銀シャリ 87点 _ 15位 ワタルwithオカン 24点
8位 天竺鼠 79点

ネタ

オールザッツアンケート  私、これがやりたいんです。

裁判員制度導入 今年見納め!?ネタ裁判

「急に大きな声を出すのでお客さんが驚く」
「顔が怖くて笑えない」「浸透してないのにかぶせてくる」のが問題点だそうです。
モンエン大林、スーパーマラドーナ武智、藤崎マーケットの力も借りたおかげか?全員「よし」と判定。
⇒来年もやってよし!

  • 原告:笑い飯 哲夫  被告:ソラシド水口「ええ猫の鳴きマネ」

「猫のモノマネなのにモノマネになっていない」
「先輩芸人のネタをパクっている」「本人が猫好きなことを誰も知らない」
の3つが、問題点だそうです。
全員、「ダメ」と判定。
⇒来年はやっちゃダメ!

  • 原告:千鳥 大悟  被告:ダイアン西澤「ありそうでない地名」

ダメなポイントは、「ネタの着眼点がよく分からないので、お客さんにうまく伝わらない」
西澤はスベるイメージがないので、なおさらやめさせたいそうです。
この話をしてると、Mr.Xがウケてたらしいんですが、
カメラさんが、Mr.Xが分かってないため、Mr.Xを抜けないという事態に。(笑


西澤自身は気に入ってるネタらしいんですが、相方の津田が一切笑わないそうです。
5人とも「よし」と判定。
⇒来年もやってよし!

「2人しか笑っていない」「つっこみを待っているから迷惑」の2点が、問題点とか?
よく、なるトモ!のCM中にもやってるそうです。
高橋:4時前に、ホンマすいません!


全員「ダメ」と判定したため、「来年はやっちゃダメ!」

オールザッツアンケート  私、これがやりたいんです。

いつも行く美容室「たまねぎ倶楽部」のオーナー、
ヒロタナカさんが僕に作ってくれた曲、「まだ見ぬ君へ」を歌いたい。
↑これ、サンサンTVでも歌ってましたっけ?
歌ってるのを見てる陣内とコバが、さっきのコーナーの「ダメ」の札を上げてましたね。

Foot Cut バトル 準々決勝

ここから、ネタ時間は1分になります。
上位5組が準決勝進出です。
ネタ順は、銀シャリモンスターエンジン鎌鼬ジャルジャル
藤崎マーケットクロスバー直撃、天竺鼠とろサーモン、の順です。


結果はこちら。

順位 コンビ名 得点 _ 順位 コンビ名 得点
1位 ジャルジャル 126点 _ 5位 とろサーモン 87点
2位 藤崎マーケット 120点 _ 6位 鎌鼬 79点
3位 モンスターエンジン 95点 _ 7位 銀シャリ 75点
4位 クロスバー直撃 93点 _ 8位 天竺鼠 48点

ネタ

オールザッツアンケート  私、これがやりたいんです。

  • 友近のやりたいこと⇒知らないおっちゃんと話したい。

今回、話し相手になってくれたおっちゃんは、夕方6時入りだったそうです。
これって、生でやってたんですかね?

ネタ

  • 小藪千豊(コント?:心の中でツッコミを唱えてください。)
  • 野性爆弾(コント:カラスとキジと学生さん)

オールザッツアンケート  私、これがやりたいんです。

  • 後藤秀樹のやりたいこと⇒外で何かをやりたい!

外で、ミスチルのしるしを歌う後藤さん。
三浦マイルド、桜、極悪連合、スーパーマラドーナ天竺鼠
銀シャリ、女と男、ソラシドなど、若手芸人が寒空の下、無理やり聞かされるっていう・・・。

Foot Cut バトル 準決勝

ネタ順は、モンスターエンジンジャルジャルとろサーモン
クロスバー直撃、藤崎マーケット、の順です。
どうでもいいが、ミサイルマン西代、サバンナ高橋、ダイアン津田、天津 木村と、
しげおボーイズが並んでましたね。(笑

順位 コンビ名 得点
1位 ジャルジャル 118点
2位 クロスバー直撃 114点
3位 藤崎マーケット 104点
4位 モンスターエンジン 83点
5位 とろサーモン 36点

ネタ

CM明け、隣に座ってるギャロップ林と三浦マイルドが抜かれる。
そして、やっぱり$10白川とランディーズ高井は隣ですね。


朝の5時にネタをやったのが、11期の2人。

ってかさ・・・、久馬さん、何を買ってるんですか!?(笑
何を買ったかは、よそあたってください。絶対、驚きますから。
抜かれてる時の久馬さんの顔、良かったなぁ。
久馬さんのとき、芸人席がすっごいウケてましたね。(笑
かつみさん、シルクさんはさておき、
黒田はすぐ「死ね!」と言われて、フリップ捨てられる。
次に斬ったのが、服部法丸さん。
高橋:芸人ちゃいますよー!
でも、ネタ終わり、キッチリ「スミマセン」と謝るたむけん。

オールザッツアンケート  私、これがやりたいんです。

  • なだぎ武のやりたい事⇒アニメのエンディングを再現したい。

デビルマンのエンディングを再現するなだぎ。

Foot Cut バトル 決勝

ネタ順は、クロスバー直撃、藤崎マーケットジャルジャルです。

順位 コンビ名 得点
優勝 ジャルジャル 117点
2位 クロスバー直撃 112点
3位 藤崎マーケット 105点


結果が出た後、10秒しか時間がなかったっていう・・・。
そして、微妙にチョロチョロっと現れるたーちんと須っちゃん。

*1:見た目、すごいハリガネロックに似てたんですが、あまりの結果に「ハリガネロックにも失礼やわ。」と陣内に言われる。

*2:ジョン・レノンオノ・ヨーコで出てきた2人に、陣内「何してんねん、お前ら!」

*3:陣内「まだ分からへんけど、思いっきり絡んどこか?最後やと思うから。」

*4:陣内「この作り方、野性爆弾みたいですね。」

*5:温存してたハゲネタをやった時、ギャロップ林が抜かれる。

*6:22期生(同期:レギュラー、天津)だそうです。

*7:陣内「原田くん、あとでゆっくり泣いてくださいね。」

*8:武智「ひき肉にしてやんよ。」

*9:陣内「これは、逆にやったぞ!」

*10:元・大脇里村ゼミナールの大脇です。

*11:去年、1回戦で落ちて、トイレで3ロール泣いたそうです。

*12:陣内「文化祭の出し物やないか!」 陣内によると、出てきた時にウケたため、ニヤッとしたらしいウルフ。

*13:陣内「仮装大賞か!?ココ!!なんやねん、この連続!」

*14:ネタ飛ぶオカンに、陣内「練習せえや!」

*15:なるトモ!のうまっ近でよくやってるネタです。

*16:スミマセン、聞き取れず。