吉本芸人100人祭り!笑って忘れて2008 スタジオにこれ以上入りませんSP 12月30日放送分

総合司会は、東野と藤本アナ。
出場者はこちら。

きよしチーム
池乃めだか今いくよ・くるよザ・プラン9 お〜い!久馬大木こだまひびき
オール阪神・巨人かつみさゆり桂きん枝桂小枝、ケツカッチン、コメディNo.1
しましまんず、シルク、太平サブローたむらけんじ千原兄弟 千原せいじ
ちゃらんぽらん冨吉、月亭八方、$10、土肥ポン太トミーズ健中川家長原成樹
なるみ、西川のりお・上方よしお、ハイヒール モモコ、バッファロー吾郎
FUJIWARA、ペナルティ、ぼんちおさむMr.オクレ
メッセンジャー矢野・兵動山崎邦正ジャリズム 山下しげのり山田花子

藤井チーム
ザ・プラン9 浅越ゴエ、アジアン、エド・はるみオリエンタルラジオ
勝山梶ギャロップ麒麟、サバンナ、シャンプーハット、スマイル、
ダイアン、千鳥、チュートリアル月亭八光、天津、友近
とろサーモン中山功太南海キャンディーズハリセンボン
フットボールアワーブラックマヨネーズ森三中野性爆弾
ザ・プラン9 ヤナギブソン、ロザン、渡辺直美笑い飯

東野:皆さん、カメラやマイクを向けられてからしゃべってください。

お湯に潜水!おはじき取りバトル

きよしチーム⇒坂田利夫さん、千原せいじ、今くるよさん、かつさゆ さゆりちゃん
藤井チーム⇒ハリセンボン近藤、アジアン隅ちゃん、ギャロップ林、フットのんちゃん
きよしチームが79個、藤井チームが115個、
おはじきを移す事ができたので、藤井チームの勝ち。

師匠!巻きでお願いします! ロングロング帯巻き取りバトル!

きよしチームは、花ちゃんの帯を、八方さん、こだまさん、$10浜本が、
藤井チームは、森三中 村上の帯を、笑い飯 西田、麒麟 川島、オリラジ藤森が巻き取ります。
きよしチームは34秒、藤井チームは25秒で巻き取ったため、
藤井チームの勝ち。

カメラの前では動揺厳禁! 悪口フリースロー

きよしチーム⇒バッファ木村、メッセあいはら、たむけん。
藤井チーム⇒ブラマヨ吉田、八光、フット後藤

  • 吉田⇒×、八光⇒×、後藤⇒◎(2ポイント獲得)
  • 木村⇒×、あいはら⇒×

たむけん、悪口タイム2回あるわ、吉田が言い過ぎるわ、
東野が「ドブの水」コールするわで、結局フリースローすることできず。


あいはらの悪口を言うとき、肝心なところを噛んでしまった後藤。
たむら:お前(後藤)、きよし師匠の悪口言ってたよな?
後藤:言うてへんって!!
悪口タイムが始まる前から、ぴっちゃんのことをかなり言われる後藤。
それでも、ちゃんと2ポイント入れた後藤はすごい!

小さなペダルでコツコツと! 芸人三輪車リレー

きよしチーム⇒めだかさん、いくよさん、西川のりおさん、ペナルティ ヒデ、巨人さん
藤井チーム⇒ロザン菅ちゃん、エド・はるみ、スマイル瀬戸、サバンナ八木ちゃん、南キャンしずちゃん
東野:(ヒデと八木ちゃんに)空気を読んで、接戦になってください。
⇒きよしチームの勝ち。

スイッチオンでカミングアウトビンゴ

今年おいしかった芸人は、こちらの15人。
バッファ木村・竹若、矢野・兵動 兵動、たむけん、麒麟 田村、エド・はるみ
チュート徳井さん、メッセあいはら、$10浜本*1ハリセンボン箕輪、
ジャリズム山下*2、ロザン菅ちゃん*3、天津 木村、シャンプーてっちゃん*4森三中 村上、渡辺直美


きよしチーム⇒中川家礼二、なるみ、モモコ、矢野・兵動 矢野ちゃん
藤井チーム⇒アジアン馬場ちゃん、友近、チュート福ちゃん、野爆くーちゃん


⇒きよしチームの勝ち。

人気もギャラもジャンプアップ! 早着替え大縄跳び

きよしチーム⇒ぼんちおさむさん、上方よしおさん、大木ひびきさん、長原成樹
ちゃらんぽらん冨吉、ケツカッチン高山、しましまんず池山、久馬さん、
ポンちゃん、$10白川
藤井チーム⇒野爆ロッシー、ギブソン笑い飯 哲夫、とろサ村田、天津 向、
ダイアン西澤、功太、ギャロップ毛利、勝山梶 梶、スマイルよしたか


きよしチームが時間切れのため、藤井チームの勝ち。

熱湯風船 キャッチバトル

きよしチーム⇒風船を投げる人:原西
風船をキャッチする人:Mr.オクレ、健ちゃん、邦正


藤井チーム⇒投げる人:シャンプーてっちゃん
キャッチする人:ブラマヨ小杉森三中 黒沢、ハリセンボン箕輪

  • オクレさん⇒×、健ちゃん⇒×、邦正⇒×、邦正⇒×、邦正⇒×
  • 黒沢⇒×、箕輪⇒×、小杉⇒×、小杉⇒×、吉田*5⇒×

一巡しても決着がつかなかった為、邦正VS.小杉の、サドンデスに。
⇒引き分け

平均台 粉まみれバトル

きよしチーム⇒バッファ竹若、かつさゆ かつみ、阪神さん、しましまんず てるお、ケツカッチン修
藤井チーム⇒とろサ久保田、麒麟 田村、オリラジ中田、ダイアン津田、浅越ゴエ
ゴエ:今年初めて、芸人らしい仕事をします。

藤井チーム _ _ きよしチーム
久保田 × 竹若
久保田 × かつみ
久保田 × 阪神
田村 × 阪神
中田 × 阪神
津田 × 阪神
ゴエ × 阪神*6
ゴエ × てるお*7
ゴエ ×


⇒きよしチームの勝ち

ドキドキ!早重ね着バトル!

きよしチーム⇒前田五郎さん、桂小枝さん、ペナルティ ワッキー
藤井チーム⇒シャンプーこいちゃん、ロザン宇治原、勝山梶 勝山


きよしチームはシルクさんに、藤井チームは渡辺直美に、
3人がブリーフをはかせ、どっちのほうが多くはかす事ができるかというゲーム。
ただ、きよしチームは、こいちゃんはずっと渡辺直美を眺めてて、
ほとんど動いてるのは宇治原と勝山。
宇治原:小出水さんが、1枚も穿かせてないんです!


20−16で、きよしチームの勝ち。

芸人は返しが命! バレーボールレシーブバトル

きよしチーム⇒FUJIWARAフジモンジャリズム山下、中川家お兄ちゃん
藤井チーム⇒森三中 大島、千鳥ノブ、南キャン山ちゃん

  • ノブ⇒0点、大島⇒0点、山ちゃん⇒50点
  • 山下⇒50点、剛⇒0点、フジモン⇒10点?

要するに、きよしチームが勝ったんです。

スイッチオンでカミングアウトビンゴ

女芸人15人の方は、こちら。
渡辺直美エド・はるみ、南キャンしずちゃん友近、なるみ、花ちゃん、
シルクさん、モモコ、ハリセンボン、アジアン、かつさゆ さゆみ、森三中


きよしチーム⇒矢野・兵動 兵動、きん枝さん、サブローさん、メッセ黒田
藤井チーム⇒千鳥 大悟 チュート徳井さん、サバンナ高橋、天津 木村
高橋:僕、2年前にこのコーナーで、事件に巻き込まれたので、おとなしくしようと思います。


⇒藤井チームの勝ち

ED

きよしチーム⇒170点
藤井チーム⇒140点
ということで、きよしチームの優勝。

*1:焼き鳥Diningハマー

*2:素晴らしい相方を見つけた。

*3:京大芸人出版。 菅「7万部行きましたー!」

*4:競馬で100円が700万に。

*5:小杉にヤイヤイ言うため、吉田が参加。

*6:巨人「阪神くん、落ちたれ!後ろ待ってんねんから!」

*7:自爆してました。