チュートリアルの天国と地獄2008 12月30日放送分

キョートリアルでも話してましたけど、ラーメン店の天国と地獄ってことで、
天国は「天下一品総本店」、地獄はチュートの高校の同級生の下村さんのラーメン店へ。
ちなみに、チュートとゆうこりんと、関テレ山本アナと行ってます。


お給料を下村さんに聞いてるんですが・・・。
徳井:お前、かすかに手震えてるやないか。


そんな下村さん、新作つけ麺を作ったそうで、
それを売り出してもいいかを判定していただく試食人の中に・・・。
徳井:まさかあの方は・・・。
福田:なんでやねん・・・。
徳井:伝説のマダム、福田妙子さんですね。
(略)
福田母:嬉しいわ〜、ゆうこりんや!!
福田:やめろって!恥ずかしいから!!

芸人天国と地獄

福田:2008年にコンビ間で格差がついてしまった、格差コンビに集まっていただきました!


集まったのは、サバンナ、麒麟りあるキッズの3組。
バンナに関しては、スケジュールが埋まってると思ったら、
ほとんど高橋のピンの仕事やったこともあったそうで。
八木:よう見たら、週2くらいの時あるもん、俺。


川島は、収入で格差をつけられ、りあるキッズは15連休あったそうで・・・。
さて、福ちゃんはホンマに地獄側か?という疑問が・・・。
八木:でも、病んでるよね?
    聞いたら、十三の焼肉屋で生4杯飲んでたって・・・。
高橋:聞いた!聞いた!
福田:え!?何で知ってんの!?
高橋:ロケ行ったんやけど、「福田くん来たよー。」って言うから、
    女の子と来たんかな?と思ったら、たった一人で来て、
    生をしこたま飲んで、領収書切って帰ったって。
福田:なんで知ってんねん!?
以前、朝の新幹線で福ちゃんと一緒になったという高橋。
席に着くまでも、だいぶフラフラやったそうです。(要するに、二日酔い。)
福田:そんな奴の、何処が天国ですか!?


さて、天国チーム(徳井さん、高橋、田村)と、
地獄チーム(福ちゃん、八木ちゃん、川島、安田、長田)に分かれて、対決すると。
川島:金では勝たれへんから、健康で勝とうと?
福田:そういうことですよ?


さて、ホントにいろいろ検査をしてたんですが、
直腸検査では、みんな叫びまくりです。
中でも・・・。
田村:あーーーーー!!
先生:まだ入ってませんよ?


結果、健康天国芸人は、八木ちゃん、安田、徳井さん、川島、長田の5人。
不健康地獄芸人は、高橋、福ちゃん、田村の3人。
田村は、完全に贅沢病だそうです。
八木:本売れんで良かったわぁ〜。
田村:2億使い切って、死んだらぁ〜!!