ジャイケルマクソン 1月7日放送分

今回は、吉本No.1キャラ決定戦!ってことで、
中川家チームとフットチームに分かれて、キャラになって対決してもらいます。


中川家チーム
京阪の?車掌さん(礼二)、筋肉キャラの「ちっさいオッサン」(キャラ設定が荒いお兄ちゃん)
代打屋中川(ランディーズたーちん)、レイザーラモンRG、神々(モンスターエンジン
代打屋さんは、今週だけで3回目の仕事だそうで。
後藤ランディーズの中川さんは、仕事無いんです。
しゃべりだす代打屋さんの声を、USJのアトラクションを楽しんでるお客さんの声がかき消す。
中川:やかましいわ!


フットチーム
髭男爵 岩尾ルイ53世・ごとう君(フット)、天津 木村、
チャン・ドン・ゴン・ゲン鎌鼬 山内)、ナスビ(天竺鼠 川原)、なかやまきんに君
いまいち、チャン・ドン・ゴン・ゲンさんのいじり方が分からない陣内。
後藤:僕らのチームなんですけど、いじり方の説明書もうてないんです。


進行は、河田アナ。審査員に、たむけん。
あきなちゃんは、牛の着ぐるみみたいなもの、
麻里子ちゃんは、大声ダイヤモンドの衣装を着てました。

キャラ100m走

第1レース

順位 コース 名前 タイム
1位 5コース チャン・ドン・ゴン・ゲン 18秒93
2位 6コース 天津 木村 21秒03
3位 2コース ごとう君 31秒33
4位 1コース 中川家 礼二*1 42秒53
5位 3コース 神様 大林 1分22秒60
6位 4コース 神様 西森 記録無し

実は、たむけんはレポーターとして、レースに出る人に一言聞いてたんですが、
第1レースが始まる前に雨が降り出し、後に土砂降りに・・・。
一言聞いた後、陣内と河田アナのいる実況席に戻ってきたたむけんが一言。
たむら:1個だけいいですか?(陣内と)同期ですよ?
    なんですか?この格差。


第2レース

順位 コース 名前 タイム
1位 4コース なかやまきんに君 16秒93
2位 1コース ちっさいオッサン 21秒88
3位 6コース 岩尾ルイ53世 23秒10
4位 3コース 代打屋中川 44秒50
5位 2コース レイザーラモンRG 53秒25
6位 5コース ナスビ 記録無し

キャラ寿命該当調査 2009年消えそうなのは誰?

河田アナが、道頓堀のあたりを歩いてる人に声をかけ、
「この中で、誰が消えそうですか?」と聞くんですが、
明らかに急いでる女性に声をかけ、無理やり腕を引っ張って連れてきた河田アナ。
たむら:河ちゃん、強引やなぁ。


さて、たむけんが消えると言った男性に、「今後、再びブレイクするには?」と聞くと・・・。
男性:息子に頼らないことですね。

キャラ耐久サウナ対決

ここでは、中川家チームVS.フットチームVS.若手チームってことで、
若手チームは、清美ちゃん・小林旭ビタミンS お兄ちゃん)・ベジータ(R藤本)の3人。
結果は、代打屋さんの勝ち。


ただ、基本サウナに金属は厳禁なんですけども、
ナスビはサングラスかけてるし、チャン・ドン・ゴン・ゲンさんのドラも熱くなるし。
熱くなるだけやったらいいんですけど(いい事ない)、
どうやら、ドラが変形してきたらしい・・・。
ただ、代打屋さんのヅラも、中に鉄板が入ってるんで、熱かったそうです。

キャラで対面対決

キャラでネタをしてもらうんですが、
ネタを、彼らの身近な人に見てもらい、その中でネタを続けられたほうの勝ち。


中川家チームは、モンエン。
出てきたのは、会うのは3ヶ月ぶりという西森のご両親。
ネタは、もちろん神々のネタなんですが・・・。
西森:ひっ、暇をもてあました・・・。
噛んだ西森。


フットチームは、天津 木村。
出てきたのは、木村の奥さんとお父さん。
エロ詩吟を吟じた後、普段なら「あると思います。」と言う木村が、
木村:(奥さんに)あったよな?
その後、お父さんも吟じると言う・・・。(笑
大丈夫かな??


結果、木村の勝ち。

総合結果

3勝1敗でフットチームの勝ち。
MVCは、天津 木村。

*1:スミマセン、まともにキャラ名メモるの忘れてました。