ちちんぷいぷい火曜日 1月27日放送分

ロザンの道案内しよっ!

前日、徹子の部屋に出てたことについて触れられ・・・。
_菅:売れちゃいました!


角さんから、「ウケない漫才して。」と言われ、
観覧の席までだいぶ離れてるという話に。
菅ちゃん曰く、スタジオからMBS横にあるロフトまであるんちゃうか?とのこと。
(感覚的に、それくらい離れてたそうな。)
でも、呼んでいただけただけでもありがたい、と言うロザンの2人。
_角:けど、僕らは(黒柳)徹子を呼んだからね。
モモコ:なんで、そんな必死に言うてるんですか?


おはぎの丹波屋に面接に行く女性が、
タロット占いができるとのことで、2人もしてもらう。
菅ちゃんは、外国関係はそう良くなく、思慮分別を失くしそうと言われ・・・。
宇治原:思慮分別が無い、外国人との接し方をしてるっていうことですか?
_菅:まぁ、それは思い当たる節があります。


一方、宇治原は人とのコミュニケーションがすごく取れる状態だそうで・・・。
女性:スゴイ上手ですよね?
宇治原:あの・・・、ウワサではそんな事無いんですけどね。
そして、外国関係が死んでるという宇治原。
外国に行ったら、死に至ることは無いかもしれへんけど、
なんかとんでもない事が起こるかもしれないんだとか・・・。


阪神百貨店(阪急やったかな?)に行きたいと言う、オーストラリア人の家族に出会う。
元々日本に来た目的は、白馬(長野県)のスキー場へ行くことだったそうで。
_菅:オーサカ、ナガーノ、Very very long!
多分、遠いって事を言いたいんでしょうけど・・・。
東京より大阪のほうが楽しそうやから、大阪に来たそうですよ。


そんなだんなさんのお仕事は、弁護士だそうで、
それを聞いた途端、【異議有り!】を連発する菅ちゃん。
_菅:Japan is 異議有り!
テロップ:思慮分別の無い男
菅ちゃんは、だんなさんに【日本で裁判員制度が始まります】と言いたいらしいんですが・・・。
_菅:Old サイバンカン ハンケツ.
    Now many many people ハンケツ サイバンインセイド ハジマル.
宇治原:もう、日本人も外国人も、お前が何言うてるか分からへん!


いつも、広島トークが盛り上がらない宇治原。
今日も、最初声をかけた時は盛り上がったんですが、その後盛り上がらず。(笑


泣いてる女性がいたので、菅ちゃんが声をかけると、さらに泣く女性。
どうやら、3日間ほど徹夜で課題をいっぱいやってたそうで、
この日、大阪駅で宇治原に見ることができて、すごい感動して泣いてたそうで。
それを聞いた宇治原、嬉しいんでしょうけど、
「もったいない・・・。」って言ってましたね。(笑
どうやら、WEST SIDEの頃から宇治原を応援してたという女性。
宇治原:なんか、ありがとう。


後日聞いたそうなんですが、
菅ちゃんには特に興味が無いらしいんですが・・・。
「大好きな宇治原さんが大好きな菅さんなので、悪い人ではないと思います。」との事。
_角:それは、間違ってるね。