よしもとサンサンTV 1月27日放送分

バンナが出てきた途端、「八木ちゃーん!」の声がチラホラ。
高橋:今「八木ちゃーん!」って言った方、帰ってください。


ゲストはポンちゃん
ネタは、しずるとモンスターエンジン

いじわる大喜利

久々ですね〜これ。


【お題:この受験会場、何か変!どこがおかしい?】

会場は大スベりなんですが、会場の音声が伝わってないため、
楽屋にいる池田は、ウケたかスベったか分かんないんですよね。
高橋:非常にウケてます!
池田:大阪、温かいですね。

  • 大林(条件:♪羞恥心、羞恥心、俺たちは〜のリズムで)
  • ⇒上見たら、上見たら、シャンデリア
  • ポン太(条件:馬の気持ちになって)⇒俺たちの後ろに先生が立って、思わず蹴ってまう


お題を変えるため、池田が楽屋から舞台に戻る時に、
2本目の収録町のダイアン西澤が映りこむ。(笑


【お題:雪男が山から降りて来た!その第一声は?】

  • 大林(条件:今まで付き合った女性の名前を入れて)⇒雪女のメグミ、見ませんでしたか?
  • 村上(条件:馬になりきって)⇒俺、キャラぶれてない?


八木ちゃんの条件は、「授賞式のように」ってことで、
答えを言う前に、会場が暗転になり、ドラムロールが鳴って、
スポットライトが当たってから、答えを言うんですけど、
八木ちゃんが「ドラムロールが邪魔や。」とか言い出したため、
高橋に条件を取り上げられて、ガチの大喜利をすることになってしまった八木ちゃん。
その後の大喜利の答えも大スベりしたことは、言うまでもありません。(笑

  • ポン太(条件:楽屋で)⇒Yo!*1

高橋:土肥さん、リアルに大爆笑ですよ!

  • 西森(条件:三文字で)⇒へい地
  • 八木(条件:パンティーストッキングをかぶって)⇒就職できる?
  • ポン太(条件:楽屋で、西澤を使って)⇒(略)コイツ(西澤)に温かいものを・・・。

高橋:西澤くん、ウケてますよー!!

八木ちゃんのゲームワールド キャラクター古今東西DX

八木:世界中何処を探しても、ハッピーターンが嫌いな人はいません。


いつも通り、八木ちゃんの負けで罰ゲームなんですけども、
まさか、一巡で終わって、罰ゲームとは思いませんでした・・・。(押してたのか、カットなのか?
罰ゲーム執行人は、女と男。

*1:池田と違って、ウケてました。