ゴーJ! 1月30日放送分

今週のゲストは、須っちゃんとたーちん

  • 4日前に誕生日を迎えた、須っちゃん。
  • 37歳になった。
  • ⇒ひくわ。(陣内・たーちん
  • 陣内:嫌やわ、アラフォーの奴とラジオすんの。
  • 中川:しかも、アラフォー、後輩ですよ?
  • アラフォーって、テレビの世界やと思ってた。
  • バリバリ働いてる人のイメージやった。
  • アラフォーの後輩って、嫌。
  • 3年経ったら、40歳。怖い。
  • 今でも恥ずい事があったが、40歳じゃもっと恥ずかしい。
  • 自転車は、もっと前に卒業せんと。
  • 「車も乗ってるけど、おしゃれで自転車乗ってんねんな?」って自転車を買わないとダメ。
  • 少々遠くても、チャリ移動の須っちゃん。
  • 最近、一緒に住んでる須っちゃんとたーちん
  • 陣内:おかしいって!
  • NSC生か!?
  • 嫁も子供もおんのに、何してんねん。
  • 夜中3時でも「殺したるー!」という声が聞こえる、前のマンション。
  • 須っちゃんの奥さんは生駒、たーちんの奥さんは守口の実家に帰る。
  • 夜帰ってくるとき、危ない。
  • タクチケ出されるんやったら、一緒に日本橋に帰るほうがいい。
  • ちゃんと、実家も帰ってる。
  • 周りに「大丈夫なん?」と言われすぎた。
  • サブローさんにも言われる。
  • 言われすぎて、心配になる。
  • 近くに奥さんと住む部屋を借りようとしたら、「何で、そんな無駄なことすんの?」と奥さんに怒られるたーちん
  • 37歳と34歳のおっさんが、一緒に住んでるのがおかしい。
  • 「ただいま〜」って言ったら、「お帰り〜」って返ってくる。
  • 大家さんに家賃を持っていく。割り勘。
  • 後から入ってきた須っちゃんが、10万5千円を10万にしてもらおうとする。
  • 大家さん相手に、ミニコントをする。
  • 結局、10万5千円。
  • 5万・5万のほうが、楽。
  • 6万ずつ出して、残り光熱費。それでも残れば、カンカンに貯金。
  • 自由にさせてもらってる。
  • ちょっと離れたら、「帰りたいなぁ〜。」って思うようになる。
  • 子供と接する時間が増える。
  • イケメン5の須っちゃんドッキリ。
  • 須知:ホンマに、怖なりました。 何にも信用できない。
  • 覆面強盗ギャングに殺されかけ泣く細かいドッキリ
  • 今回、また結構仕込んだ。
  • もうないやろ?
  • 次は、須っちゃんをほってロケ?
  • スノボーって、できるもんやな?
  • 陣内、ランディーズビッキーズとスキーに行こう!新春ツアー。
  • 八光は、ツアーに行ってないから、できない。
  • ファンツアーって行くべき。
  • 2月20日、ド深夜に放送。

ジングル

須知:娘の笑歩が可愛くなってきました。でも、全く懐きません!

テーマ:ごちそう

  • ごちそうと言えば?
  • 高いもの≠ごちそう
  • 陣内:すき焼き 中川:ステーキ 須知:寿司
  • ステーキは、最近2切れで十分。最近、食べられない。
  • ポン酢とおろしで食べないと無理。
  • めちゃめちゃおいしいハンバーグ屋さん。
  • メニューを頼む前から、山ほどいろいろ出してくれる。
  • 4品目あたりから、ドツきたくなる。
  • 一番いいのは、ライスを頼む。それで、ちょうどええくらい?
  • 行き過ぎたら、腹が立つ。
  • 腹八分目が1番。
  • 昔食べへんかった和食がいい。(須っちゃん)
  • 順番にちょっとずつ出してくるのが苦手。
  • 結婚式も、ちょっとずつ出してくるから嫌。
  • バイキングが大っ嫌いな陣内。
  • こいつらのバイキングのセンスったらない。
  • 徳井の皿を見たら、ご飯の横にパン。
  • バイキングセンス。
  • ご飯、ケーキ、ミートソース。
  • お前ら、どういうつもりでとってきたん!?
  • 高級ホテルのバイキングでも、ダメ。
  • まず、何を取ったらいいか分からん。
  • 子供のときは、バイキングにわくわくしてた須っちゃん。
  • 子供のときから、バイキングが嫌いやった陣内。
  • バイキングセンス選手権で、1時間番組ができると思う。
  • みんながみんな、最低やった。
  • みんな、同じのしかとってこうへん。
  • ミートボールの上に、ケーキを置いたりする。
  • 手の届かん料理って何?
  • 千原ジュニアが食べに行った、1人10万のふぐ料理。
  • 1人2万が限界。(須っちゃん)
  • 年1回、結婚記念日にフランス料理を食べに行くたーちん。1万2千円。

テーマ:ルミネtheよしもと

  • ランディーズで、月1行くか行かんか?
  • ビッキーズの頃、最後の方は行ってなかった。新喜劇では行ってない。
  • 月2の3ステで、6回ある陣内。
  • 神保町花月で芝居やる週に、ルミネに出るラン。
  • 大阪の芸人さんも、ちゃんと見てくれる。
  • なかなかの値段取ってるけど。
  • ルミネに馴染めない陣内。
  • 京橋花月もいい劇場。
  • うめだ花月を知ってるからなぁ・・・。
  • うめだ花月でやってたから、何処でもやっていける。
  • ほんこんがうるさい。
  • ちょいちょい、その話を聞くたーちん・須っちゃん。
  • ルミネの若手を知らん陣内。
  • baseやったら、まだ知ってる後輩もおる。
  • 挨拶以上の会話ができない。
  • 東京で、八光に匹敵するくらいの若い奴が1人ほしい陣内。
  • 東京で連絡するのは、フット後藤麒麟 田村。
  • フットワーク軽い奴がいい。
  • 邦正とご飯に行くから、邦正の後輩からメールが来る。
  • どどんぱの半澤です!」 「誰や!?」
  • NSCの授業を見に行っては?
  • 若手に対する人見知り。 若手も陣内に行けない?(だいぶ先輩になるから。)
  • 募集する?オーディションする?
  • 八光を東京に進出させる?

テーマ:ファッション

  • 若い子のファッションについていけない須っちゃん。
  • ブームは分かるは、自分はよくしない。
  • ズボンを、ブーツインできない須っちゃん。よくしてる陣内。(スタイリストさんが番組の時に指定するから。)
  • 身長もある。(身長高い人が似合う。)
  • 免疫があるから、慣れた陣内。
  • 衣装さんに着させてもらう感覚が、恥ずかしい須っちゃん。(子供の頃に、母親に着せてもらったイメージがあるから。)
  • スタイルがオール阪神さんっぽい、須っちゃん。
  • ほとんど陣内のお下がりの服を着てる須っちゃん。
  • 一時期、全部が陣内のお下がり。
  • ファッションで、おっさんの雰囲気がなくなる。
  • おしゃれな人:寛平さんの私服(パンクっぽい)、ぼんちおさむさん、中田ボタンさんのスーツ。
  • 意外とおしゃれな、坂田利夫さん。
  • Wコミックのれんじさん。
  • ダッサイな〜って私服の人。
  • パッと浮かぶのは、まるむし東村。(須っちゃん)
  • ⇒ダサいってレベルちゃうやん!(陣内)
  • それ言うんやったら、トミーズ健ちゃんとか・・・。
  • おかけんたさんは、おしゃれ。
  • ダサい人:サバンナ八木ちゃん、ジャンクション原田、ヘッドライト和田。
  • だいぶ上の人は、スーツとかジャージの人が多い。
  • 意識してるのにダサい八木ちゃん。
  • 全身茶色の和田。
  • これから陣内にもらうものは、結構ええもん?
  • 陣内が引っ越しするとき、掴み合いのケンカになった須っちゃんとスマイル瀬戸。
  • 引っ越しのリーダーに任命された須っちゃん。
  • ビールがあって、つまみが無かった。
  • つまみが無いから、陣内の胃薬をあてにしてた須っちゃん。
  • 見方によったら、お菓子やった。
  • 原田と「なかなかいけるなぁ〜」と食べてた。
  • 半分以上食べてた。

テーマ:休みの過ごし方

  • 陣内・たーちん:ゴルフ
  • ゴルフで頭いっぱい。
  • なんで、ゴルフってあんなに面白い?
  • 若い女の子もやってる。
  • 打ちっぱなしに行っても、若い子が多い。
  • 陣内と石川遼くんって似てる?
  • この前、遼くんと会った陣内。
  • 「お会いしたかったんです。」と、遼くんから来てくれた。
  • 須知:北海道の空港で「シャッターを押してください!」と言われた陣内さんが!?
  • 陣内:あれ、中国人やろ?
  • ⇒めっちゃ日本語上手でしたよ。
  • 卓球やダーツとかやってきたが、ゴルフだけは続けられる。
  • 陣内:やりって、あんた(須知)。でも、下手やん。なんで、下手なん?
  • センスの問題。
  • 中川:何もできへんもんな?須っちゃん。
  • 須知:うん。 ん?*1
  • 中川:めっちゃ怒ってるやん。ムッとしてるやん。
  • 休みにやったら?(⇒須っちゃん)
  • ありがたいことに休みが無い。半日空いたら、子供に会いに行く。
  • 生駒のホームセンターに、カラス・ハト撃退のグッズを見に行ったりする須っちゃん。
  • 陣内:そんなんで休み過ごすん嫌や。
  • 中川:ホンマやわぁ。
  • 住之江競艇にポロっと行くたーちん
  • パソコンで、ずっと見てる。
  • 券は買ってない。
  • 川藤さんで、競艇の営業も入る。
  • 詳しくなることで、競艇の仕事も入りやすくなる。
  • あとは、子供と遊ぶくらい。
  • よく、子供と銭湯に行くたーちん

テーマ:漫才

  • もうせえへんもんなぁ。(陣内)
  • ランディーズは、新喜劇のほうが増えて、漫才は減った。
  • 京橋花月で、月に2〜3回立つくらい。
  • 須っちゃんも、もう忘れた?
  • 一人でネタすることも増えてきた。
  • 離れてみたら、すごいなぁ〜って思う須っちゃん。
  • よう、ネタかぶらんよなぁ・・・。
  • 陣内:こんなん言うたらアカンけど、おもろない漫才もあんもんなぁ。
  • 人それぞれの感覚もあるが、誰が見てもおもんない漫才ってある。
  • 陣内は、勢いで名前を言いそう?(須っちゃん)
  • 反応で分かるのに、何でネタ変えへんねん?
  • 須っちゃんはギリギリ感覚残ってる?
  • やるのはもう怖い。(ex.企画とかで漫才をやる。)
  • M-1見たら、うらやましい。
  • オードリーってすごいなぁ。はんにゃとか、フルーツポンチとか、しずるとか。
  • この辺のファンの子らから見て、陣内らは磯部さんくらい?
  • baseの子らがNGKのトップ出番で出たとき、出待ちの子がおるけど、須っちゃんらに興味示さない。
  • マスクをとっても、気づきもしない。
  • 出待ちも無くなった。ファンレターも無い。
  • 出待ち入り待ちで、手紙くれたり、タバコくれて。
  • 昔は、高校生の子らが買ってくれてた。
  • あの時、ファンの子らもお金持ってないで?
  • 謝りたい。もう1回来てくれ〜。
  • テレビにも出てへん訳分からん奴が、「ゴメン、写真はアカンねん。」「サインはちょっと。」
  • 今やったら、お疲れ様でした!と言われれば、「お疲れ様でした!」「また見に来てや!」
  • 今でも、握手とかは恥ずかしい。
  • 朝寝起きで汚い格好のときに写真を撮って、ファンの子が後々見たときに「うわ・・・。」って思うのが申し訳無いから、写真を断る。

来週のゲストは?

  • 藤崎マーケット天竺鼠
  • これから一緒の部屋に帰るんやね?
  • タクチケ1枚で。
  • 不況の時代に、助かります。

*1:イラッと来た須っちゃん。